Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルパッチョ3連発

今日のカルパッチョがある、カラーズ。 まずはアジ。 季節のサンマ。 油カレイ。

イベント

新しい公園のイベント。 唐揚げ~。 オータムフェスト~2012。 ホッキ串、鹿サイコロステーキ、カニ飯。 ミックスベリーのカクテルと、おつまみセット。 ホルモン煮込み~。 油そば。 蟹甲羅焼、はまぐりの小籠包、ウニ飯、牡蠣お握り。

TOKIJIRO

時次朗ご飯。 お通しは、季節のさんま揚げ。 シーザーサラダ。 油そば、イベントバージョン。

燻製男子

その1、燻製盛り合わせ。 牡蠣がうまい!。 タコ(頭)の燻製。 これまた旨い。 燻製ルーに、帆立の燻製。 最高~。

函館お土産02

道南、森町の道の駅にて蒲鉾を購入。 いか一番と帆立一番。 中身はイカと帆立の形にて。 帆立の方は、ベビー帆立が入っています。

7周年

7周年のお祝いに。 お祝いの花がありました。 何故かバナナが~。 新メニューの、ブリッジのアビアータ。

函館お土産

函館からの帰路、たこ専門店の看板。 入口には、木製オブジェが~。 刺身タコをゲット。 スーパーのふにゃふにゃタコと、全然違う美味しいタコでした。

函館復路

朝の函館山。 右側に、函館競馬場が見えます。 散歩で足元のマンホールの蓋。 掲示板。 お土産を買いに駅に。 止まってた郵便車に、イカ模様。 帰路、八雲で休憩。 オーシャンビュースポット。 近くのお店。 ホルちゃんが、お出迎え。 牛乳ソフト。 豊浦で、…

函館往路

仕事で函館に。 高速樽前サービスエリアから、樽前山。 有珠サービスエリアにて、有珠山と昭和新山。 名物は、白老牛のハンバーグ。 函館到着。 ランチは回転寿司。 活タコ、いけすイカ、エンガワからスタート。 仕事が終わってホテルにイン。 窓から函館山…

自分ご飯

ソース焼きそばにミートソースを。 これって、新潟ではイタリアンと呼ばれているようで。 バラちらし。 アボカドトッピングにて。 たこ焼き。 でも、中身はジンギスカンにて。

かもめのらーめん

麺や かもめさんのらーめん。 塩+岩海苔~。 くせになんる、辛ネギみそらーめん。

磯のご飯

久しぶりの(磯の)。 握り~。 大きな海老~。 刺身~。

期間限定

期間限定商品から、(からあげクン新潟カレー味)。 グランプリ商品にて。 モスバーガーの、スパカツバーガー。 釧路のスパカツのバーガーバージョン。 催事期間限定の、北海道ではなかなか手に入らない岩手県陸前高田のマスカットサイダー。

いみじやご飯

金宮だらけの(いみじや)。 キープは1升瓶にて。 串盛~。 にじます~。

オータムフェスト2012

秋の味覚を楽しむオータムフェスト。 昨年人気1位の、蟹甲羅焼。 人気店の油そば。 ウニめし。 牡蠣にぎり。 はまぐり小龍包。 ハスカップのジュース。 パンコーナーも。

キャラクター

奥尻島のウニ丸 夕張市のメロン熊

この店、この1品

ボールのようなつくね。 火の通し方が難しいけど、そこは技にて。 〆さば。 いつも増し増しでお願いする鯖にて。 塩ソフト。 ほんのり塩味がいい感じにて。

bar nano

barで待ち合わせなんて大人~(笑)。 知り合いの店なので、気兼ね無く。 季節限定の、ほおずきのカクテル~。 モヒート。 市内の屋上で採取された蜂蜜が買えます。

美味しいは美味しい。

ストック記事で申し訳ありません。 まずは、自家製燻製とおつまみ~。 やきそば、お好み焼き、たこ焼きの3点セット盛りにて。 美味しいラムです。

蕎麦、蕎麦、蕎麦

蕎麦と丼のセット。 丼は牡蠣丼にて。 週末入荷の穴子。 穴子天とお蕎麦にて。 柚子蕎麦と道産蕎麦の2種盛。

この店この1品

積丹海鮮のお店、第八太洋丸の海鮮丼。 HOPSのパエリア。 都通りのやきとりマルコの串盛。

休日的なお昼

休みにつき、知り合いのチャリティーイベントに顔出し。 ドリンクとチーズ盛り合わせ。 売上げは東北に。 ランチは知り合いのお店で、ナポリタン。 半熟目玉焼きとソーセージが合う合う。 食後は知り合いの珈琲屋さんで、ラーメン特集を見ながらでまったり。…

チャンネル

通信関係の言葉に思えるが、元々は水路、海峡から来てる言葉のようで。 マークも、アナログ時代のテレビのチャンネルにて。 ワインがいろいろある店ですが、芋焼酎にて。 初めて来た時からの好みの、白レバペースト。

旬のTOKIJIRO

残暑につき、ガリガリ君焼酎ソーダ割りを。 バターコーン。 さんまの網焼き~。

栗山仕事

栗山仕事の時は、帰りのコースがあります。 まずは、小林酒造さんに行って日本酒を。 蔵元限定酒を~。 栗山から長沼に入る手前の、何も無い処にパン屋さんが~。 白いカレーパンがお気に入りです。 札幌に入る手前に、大型の農産物の販売所があります。 く…

琴似神社祭り

地元の神社のお祭り。 ビールと焼鳥から~。 定番の飴~。 射的でゲットした、ルービックキューブではなく、6面パズルとあひる。

界川神社祭り

旗は立っているけど、神社が何処にあるのか分からない、まるで謎の神社のお祭り。 ネットで調べても、かなりマニアックな場所にあるようで、以前からかなり気になっていた神社。 やっと地図で分かったので行って見ました。 メインの道路脇に案内看板発見。 …

おかげさまで

ワインのお店、おかげさまで。 ワインに合うメニューがあります。 ウニ海苔と、お通しの冷成スープ。 鴨のロースト。 干し貝柱1個¥100(笑)。

冷たいカップラーメン

カップヌードルの冷やしバージョンを、うどんと蕎麦でやってみた。 まずは、キツネうどん。 次は天そば。 油分の少ないカップ麺は、冷やしが出来る事が分かりました。