Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポンで玉子。

先日もらった、なか卯のクーポン。 牛丼ミニに、玉子のクーポン。 紅生姜と一緒にオン。

骨無し塩鯖

スーパーで骨無し塩鯖が売ってました。 扱いやすくて便利です。 今日は酢飯に焼鯖で、焼鯖ちらしの晩ご飯。

スタンド

一人用、立飲みスタンドを製作。

とんでん

今月も会食はとんでん。 蕎麦とのセットメニューが多い中、今日は寿司メインのメニューで。

マック

引越しの手づだいの前に、ハンバーガーの差し入れ。

コピーメニュー

中国料理布袋さんの、ザンギ定食B。 コピーで作ってみました。 ザンギは、布袋さんのレシピ通りに。

富士山の日

2月23日を語呂合わせで、富士山の日だとか。 静岡おでんの富士呑見屋で、富士山の日イベント。 まずは、富士宮焼そば。 黒いおでん(玉子)。 唐揚げ。

坦々麺

まるちゃんの、生麺シリーズから坦々麺。 挽肉増しのトッピング+で、ハイクオリティな坦々麺に。

牡蠣弁当

会社の近くのスーパーで、ランチ弁当を購入。 リーズナブルなシリーズもある中、若干のご褒美で1ランク上の牡蠣弁当。 牡蠣フライが1個あるのが面白い弁当でした。

スープカレーラーメン

ラーメンアレンジから、スープカレーラーメン。 ベースはベルの、スープカレーの素です。

唐揚げ丼

唐揚げが美味しいそば辰さんに。 メニューには無い、唐揚げ増し増し丼をオーダー。 流石に多いので、テイクアウトパッケージをもらいました。 帰ってビールのアテに。

炊飯器で角煮

お手軽炊飯器メニューから、角煮を。 玉子と大根もイン。 出来上がり~。

軟骨唐揚げ

ビアバーWoodyの、軟骨唐揚げ。 からの、カラオケ突入。

時次朗

カクテル居酒屋TOKIJIRO。 黒板メニューから、レバニラ。 レギュラーメニューから、汁無し辛肉ラーメン。

法事

1周忌の法事用に、オードブルとお寿司を準備。

雪まつり終了

昨日は、雪まつり会場の看板関係の撤去作業。 朝9時に雪像は、既に雪山状態でした。 一番宣伝が、にぎやかなお店。 ボンボリ。 隣の会場では、重機で解体中でした。

つけ麺

まるちゃんの、生麺タイプのつけ麺。 クオリティー高い!。

たまや日吉

中心部から外れた、サラリーマンご用達の店。 ウイスキー、頂きます。 一押しの、レバニラ。 ハムカツ。

なか卯でイクラ丼

小腹が空いたので、近所のなか卯へ。 いくら丼(小)。 クーポン頂きました。

初午いなり

恵方巻きの次は、なんといなり。 いなりはいつもこちらの店で。 高齢のお母さんがつくるいなりがお気に入りです。 紅生姜ついてます。

立春朝搾り

立春朝搾りを遅らせながら、頂きました。 フィギャがいっぱい。

砂肝アヒージョ

Woodyで、砂肝アヒージョ。

祝5周年

5周年祝いにメルズさんへ。 クイックおつまみNo.1の、チキンカレー 5周年サービスメニュー。 肉~。 今年もステッカー、頂きました。

オブジェ

庭に廃材オブジェを設置。 灯が点きます。 雪が積もると。

桜本商店

時々購入する、100年以上の歴史がある桜本商店。 ついに2号店がオープン。 上川大雪を購入。

恵方巻き2020

今年は鯖巻きで。

Fujiwara

雪まつりの街中の仕事だったので、Fujiwaraランチ。 今日も、ランチコースのサラダから。 今日は、生パスタのカルボナーラを。 デザートは、ケーキとソルべのところを、ソルべ2個に変更してもらいました。 そして最後に美味しい珈琲で。

仕事で雪まつり会場へ

2020札幌雪まつりが4日より開催。 仕事で会場へ。 看板設置。 雪像製作も後半に。 インスタ用?のかまくら。 JTの喫煙コーナーは、氷の部屋でライトアップです。