Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコイン晩御飯

稲荷モードに入ったので、半額タイムを狙ってゲット。 ついでにドラッグストアーで、カップ麺とサワーを購入。 3つ合せても、500円以下な晩御飯。

いい肉の日

1129で語呂合わせの、いい肉の日。 昨日一足早く、焼肉屋さんに。 メニュー。 牛タン。 薄切り肉をさらっと焼く、焼きしゃぶ。

ドッグランイベント

今回は、神社の隣のドッグランでイベント。 ペット連れがわんさか。 キッチンカーも出店。 豚丼ゲット。

野菜炒め定食

納豆スイッチが入ったので、野菜炒めを定食スタイルで。

クリスマスリース2021

クリスマス1ヶ月前と言う事で、今年もリースの取付。

涼兎亭

手稲ランチは涼兎亭。 好物の回鍋肉をセットで。 今日も唐揚げ付いてます。

ネギラーメン

長ネギが格安で販売。 3本売りだったので、大量消費メニューのネギラーメン。 少しピリ辛なラーメン。

冬支度2021

そろそろ雪の便りが来そうなので、冬支度。 庭側の階段踊り場に雪よけカバーの設置。 備品にビニール掛け。 今年は車庫入口の上に、ターフテントを設置。

大葉の種取り

今年初栽培の大葉。 葉の収穫の後に、種の採取準備に。 天日で乾燥します。 大量の種を採取。

スパンキー

ランチは中華そばスパンキー。 休日なので、瓶ビール。 いつもの煮干塩玉子トッピングで。

Woody祝8周年

昨日は8周年イブに。 プレゼントのウイスキーを、今年はオリジナルラベルで。 ポークステーキの晩御飯。

旭山記念公園2021秋

打合せの後に、近くにあった旭山記念公園へ。 部分開放中。 札幌市内方向。 紅葉は終了。 熊出没注意。

ふくべのラーメン再現

昔琴似にあった、ラーメンふくべさん。 特徴は大量のもやし。 再現チャレンジで、まずは1袋。 まだまだ低いので、もう1袋で。 結果、2袋以上のもやしの量だった事が分かりました。

毛蟹

毛蟹頂ました。 40分格闘して、身を全て解しました。 3/1で蟹丼、後は冷凍保存に。

キースパズル

同じ大きさのアクリル端材があったので、パズルの製作。 20ピース。 キースへリング出来上がり。

エリザベス女王杯2021

昨日は、エリザベス女王杯馬券を買いに札幌競馬場へ。 ランチにフードコートへ。 今週もカレー、そして+唐揚げ。 唐揚げイン!。 駐車場は現在無料ですが、1月5日から有料になるとの事。 駐車場所は、目印の赤ボール(マグネットで脱着)で分かり易く。

とんでん

何処へ行くか任せたら、結局とんでんご飯に。 今日はずわいがに丼で。

マルちゃん正麺

最近お気に入りの、マルちゃん正麺(中華そば)。 煮干風味がいい感じです。

200円ピザ

最近は定期的に購入する200円ピザ。 お店で前のお客さんが3枚購入してました。

キッチンカーでテイクアウト

オレンジ色のキッチンカー。 メニューは、団子と豚丼。 ワンコイン豚丼テイクアウト。 真ん中は山わさび。

週中の鯖

週末購入のしめ鯖を、冷凍保存からの週中のしめ鯖。 まずは、酢漬けの薄切り大根で巻いて。 握り。

86円餃子

ドラッグストアーの、10個入り税込み86円の餃子。 タレ無しですけど問題無し。 羽を付けてみました。

リベンジ煮干ラーメン

前回削りぶしで味薄煮干ラーメンからの、リベンジ煮干ラーメン。 しっかり出汁を取ります。 出来上がり。 前回より濃い煮干感ですが、やはりお店が美味しい煮干ラーメン。 出汁を取った煮干は佃煮に。

モーニングカレー

今日も運動不足解消に、チャリで札幌競馬場へ。 紅葉も終わりになってきました。 座席の部分開放や、フードコートがオープンしてました。 1年以上?、いつ振りか分からないほど窓際の定位置。 お得なモーニングカレー、頂きます。 明日の馬券購入して、早々…

頂き野菜

収穫の秋、野菜を頂きました。 大根と鶏ももを炊飯器で煮込み料理。 頂きます。

紅葉の宮の森緑地

昨日、彫刻美術館に行くため宮の森緑地を通るコースで。 頂上。 美術館側出口。 景色が変わる帰り道。

札幌彫刻美術館サンクスデー

文化の日の無料開放。 本館。 高橋喜代史展。 記念館。

カクテル居酒屋TOKIJIROU

今年初のTOKIJIROU。 晩酌セット。 焼鯖とご飯を食べて、軽めに帰宅。

とんでんビール半額

昨日のランチは、ビール半額のとんでん。 ビール2杯頂きました。