Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズのフライ

アメリカではポピュラーな食材のナマズ。 アメリカを放浪した事がある、マスターのお店のメニュー。 ナマズのフライです。 淡白な白身魚です。

TOKIJIRO

なかなか手に入らない、根室のお酒北の勝のしぼりたて。 旬のわかさぎの天婦羅。 久しぶりの、秋刀魚。

豆腐ハンバーグ

今日は、胃腸にやさしいメニュー。 豆腐ハンバーグ、大根おろし添え頂きます。

喰い処 磯の

恒例の10貫¥1000寿司。 今日は、鯖増し増しで~。

TOKIJIRO

16周年を迎えた、TOKIJIRO。 舞茸の天婦羅~。 松前のするめ~。

純金茶

頂き物の、純金茶。 小さい小さいのが浮いています。

ひつじ会

オーナーとスタッフ君が羊歳なので、ひつじ会というイベント。 当日メニューに、ラム肉も有り。

まるいちセット

まるいちセットが登場。 晩酌のアテにいい組み合わせ~。 今日はAセットをテイクアウト。

colors

colorsご飯。 ピザのハーフハーフが、 最近のお気に入り。

牡蠣ご飯

牡蠣が安かったので、牡蠣の炊き込みご飯~。

HEROS

2015HEROSランチ。 ナポリタンにオムレツトッピング~。

カレー初め

いつものカオスへブン。 今日は、豚きのこ~。

バーベキューチキン

駄菓子&居酒屋の(まるいち)。 フードイベントの告知。 ボリューミーなチキンで満腹。

ウコン

歓楽街のコンビニ。 この時期うれるんでしょうね~。

中国料理 亮兎亭

2015中華初め。 いつもの亮兎亭。 今日の日替わり~。 頂きます。

HOPS

新年HOPS 冷え冷えビール。 パエリア初め~。

アヒージョ

バケットにしみ込ませると美味しいアヒージョ。

モーニング

少し時間がある朝は、喫茶店でモーニング。 ワンコインで~。

鏡開き

ストック記事から、11日は鏡開き。 あんこは苦手なので、お雑煮で~。 餅は包丁で切ってはいけないそうです。 切腹につながるので、禁止だそうです。 温めて、ちぎりました。

幕の内弁当

お蕎麦屋さんのランチ人気メニュー、幕の内弁当。 お弁当と、お蕎麦(冷、温)のセットメニュー。 温かい蕎麦を頼んで、お弁当のかき揚げを半分のせて天ぷら蕎麦の完成。 これ、通の食べ方です。

無印カレー

無印良品のカレーを頂きました。 クオリティーの高さにびっくりです。

冬の支笏湖

冬の支笏湖へ仕事に~。 鹿が、お出迎え~。

正月明け

正月明け~。 なごりで書初め~。 餅入りスープカレー。

お菓子~。

雪見だいふく。 ふくの文字が大きくなっている、福バージョン。 奈良のお土産は、鹿の鼻くそ~。

七草粥

七草セットを購入。 無病息災を願って~。

名古屋お土産

名古屋のお土産3点頂きました。 どてめし~。 台湾ラーメン。

モーニング

まだ休みなので、まったりモーニング。

初蕎麦

2015初蕎麦~。 人気No.1の、幕の内セット~。 おみくじ付き、金粉茶頂きました~。

焼台

冬は七輪が使えないので、ガスの焼台を購入。 焼鳥、貝焼OKにて。

マグロ

今年もまぐろを頂きました。 中トロずくしで頂きます。