Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製

おでんのような、一口燻製。

わかさぎ

店主自ら釣ったわかさぎが、今日のお通し。

ハンスパ

ハンバーグとパスタの組み合わせ。 ハンバーグスパゲッティ。 略してハンスパです。 パスタにハンバーグソースが絡んで、美味しい一品。

なると屋

小樽の鶏半身揚げで有名店、なると。 そこの暖簾分けの、なると屋。 スーパーで唐揚げが売っていたのでGET。

タラの芽

周りは白いけど、スーパーにタラの芽の天婦羅~。

モーニング

時間に余裕が出来た朝は、モーニングセットから。

うなぎ

冷凍うなぎで2品。 きゅうりとの和え物と、握り風に~。

スープ入り焼そば

那須塩原のB級グルメの、スープ入り焼そばの再現。 ソース焼そばに、醤油ラーメンのスープを入れて完成。

トマトの肉巻き

以前、テレビで映っていたトマトの肉巻き。 焼きたてはトマトが熱いので、冷ましてから食べます。

ハンバーグポイント

15ヶ月でやっと貯まった、ハンバーグポイント。 今日から2回目スタート。

アジフライ

アジが不漁で高騰してるらしいです。 でも、今日のアジフライ68円でした。

ハンスパ

ハンバーグにパスタがONの、ハンバーグスパゲッティー。 WOODYの人気メニューの通称、ハンスパ。 ソースがパスタに絡んで美味しい一品。

大洋丸

お刺身が美味しい、大洋丸。 ミニ丼を食す。 イクラ丼~。 ミニ海鮮丼~。

まるいち

金曜日のまるいち。 大きめのたこ焼きGET。

雪祭り終了

昨日で雪祭り2015終了。 雨にあたって、氷の透明度がかなり下がってしまいました。 開催当時のグラス。 プレハブの出力シートも剥がされました。

排雪

歩道に溜まった雪の排雪。 排雪前。 削って道路に寄せます。 ダンプに移して持って行きました。

さんま丼

頂き物の、釧路のさんま丼。 お湯で温めて、ご飯にON。

やききそば弁当

北海道のソウルフード、やきそば弁当。 新しく、濃厚甘口が発売。 コマーシャルの絵が、インパクト有り。 茹で汁で付属のスープを飲むスタイルが特徴。 北海道では、圧倒的な支持尾率。

菜の花

北海道はまだまだ冬まっさかり~。 スーパーで、菜の花の天婦羅発見。

和チーズ

頂き物の(和チーズ)。 山わさびのチーズです。

祝5周年

HEROS、5周年。 もち豚~。

ホエー豚

豚丼で有名な十勝にある、ラーメン屋さん(開高)。 札幌テレビ塔地下に支店があります。 豚丼とラーメンのセットもありますが、ラーメンにのったバージョンもあります。 ホエー豚の白味噌ラーメンのランチ。

札幌雪祭り2015

でっかい、ハイボールグラス発見。 2mぐらいあります。

そば辰ランチ

お徳ランチメニューから、かき揚げセット。 かき揚げは、お塩を振って頂きます。

カツ丼

カツ丼が食べたくなったら、まるいちの豚串(バラバラ揚げ仕様)を購入。 リーズナブルなカツ丼の出来上がり~。

再現、昔らーめん。

昭和のらーめんの再現。 昔風ラーメンを売ってるお店の写真。

jiraiya

燻製BARのjiraiya。 今日は、帆立とたこの燻製。