Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

烈ご飯

久しぶりの、烈ご飯。 人生初の、なまこ煮~。 メニューに無い、マーボーラーメン。

ラム焼きうどん

北海道で、ラム焼きそばの会が発足しました。 我家では以前から、ラム焼きうどんを食べてました。

秋の味覚 その2.3

その2 定番、秋刀魚焼き定食~。 その3 ししゃもの刺身~。

秋の味覚

蒸し牡蠣~。 味噌をつけて、ご飯にON。

駅弁

最近は、スーパーの催事で駅弁が購入できるように。 迷って、厚岸のかきめしに~。

モーニング

早起きのモーニング。

チキンラーメン

インスタントラーメンのルーツ、チキンラーメン。 タチキチのどんぶりで3分。 出来上がり~。

利尻昆布ラーメン

ローカルラーメンの中でも、人気のある利尻昆布ラーメン。 麺に昆布が練りこんであるのと、トッピングのとろろ昆布が特徴です。

胃に優しい

胃に優しい食材の豆腐メニュー。 豆腐玉子~。 豆腐ハンバーグ~。

ハロウィンかぼちゃ

街中の、ハロウィンかぼちゃ。 面白い~。

KING CUP

味を変えれるラーメン。 蓋に粉末が+1。 初めは普通のトンコツ。 途中から粉末+1で、カレー味に変身。

燻製カレー

何処が燻製かと言うと、ルーの中のひき肉、トッピングの豚バラ、ゆで卵が燻製。

バケット

バケットメニュー。 チーズ焼き~。 オイルサーディンの缶焼き~。

かに飯

長万部の名産(かに飯)。 近くのスーパーで販売していたので、ゲット~。 変わらない味で、美味しい。

おこ玉焼

大判焼きサイズで、下が玉子で上がお好み焼きの(おこ玉焼

モーニング

休日の朝は、少し早起きしての喫茶店でゆったりモーニング。

スパカツ

woodyご飯は、釧路のローカルフードの(スパカツ)。 ミーとスパゲティーにトンカツのコラボです。

REDARO KURA

美味しい食材や、旬の食材料理を提供してくれるお店。 今日は、イクラと鮭の親子パスタ。 イクラの塩味感がいい感じにて。

ちゃぶ台

会社のお昼ご飯は、ちゃぶ台飯です。 骨董屋で買って、お色直しにて。

あめ色玉葱

あめ色玉葱を作ってみました。 時短の方法が、結構ネットに上がってます。 今回はレンジで加熱してからの、炒めにて。 あめ色カレーの出来上がり~。

喰い処 磯の

お通しは、イカわさび和え~。 握り~。

中国料理 涼兎亭

久しぶりに、手稲ランチ。 天津飯頂きます。 ハロウィンバージョンに加工。

ご当地ラーメン。

リニューアルオープンしたスーパーの一角に、ご当地ラーメンカーなーが。 二郎系のラーメン屋さんの、袋面発見。 中身~。 もやし1袋をのせて、雰囲気作り~。 本物は、こんな感じです。

丞怜屋

すし処、丞怜屋。 さんま~。 鯛~。 ウニ~。

TOKIJIROのお酒

人気が出そうなニッカ~。 ハーパー12年。 トルコのお土産~。

タンドール号

移動インドカレー販売車のタンドール号。 メニュー いつもはカレーだけど、今日はモモチャ(餃子のタネのような物をナンで包んで焼いた物)。 今月の予定~。 http://www.hoheikyo.co.jp/news/detail.php?id=37

かねしげ商店

発寒の魚屋さん、かねしげ商店。 お刺身1山300円売り~。 秋刀魚の刺身300円ゲット~。 秋刀魚刺丼の出来上がり~。