Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

へんみでランチ

街中華の店。 ずっと気になってた店に初訪問。 Aランチのザンギ定食700円をオーダー。 中ジョッキサイズのウーロン茶付。 ごっついザンギが5個。 ボリューミーな事は情報で知っていたので、タッパ持参で。 タッパが無くても、テーブルにはポリ袋が常備。 夜…

桜の日

3と9のさくらをかけて、27日の今日は桜の日だとか。 頂き物の可愛い桜。 3月17日。 そして今日。

CACAOCAT

頂き物のチョコレート。 故郷に設立された会社が製造。

天丼

久しぶりに、スーパーの天ぷら盛り合せ。 ミニだけど、10種のネタで満足天丼。

椅子修理

行着けの居酒屋さんに頼まれて、椅子の修理に。 まずは、キャラクターに挨拶。 破損金具の交換と、補強木材の取付。 10脚分の破損金具。

進龍ランチ

2回目の進龍さんへ。 今回はカツカレー。 スプーンとフォーク、中華スープ付。

ラーメンセット

もやしが余ってたので、味噌ラーメンと餃子のセットで。

山鼻屯田記念会館

会社から徒歩5分のところにある記念館。 会館日時になかなかタイミングが合わなかったところ、今日時間があって訪問。 そんなに大きくないスペースに資料が展示。

とんとん亭

近くに用事があったので、帰りにとんとん亭さんに。 夜用に焼鳥と、ランチ用にカルビ弁当をゲット。 盛り直して、卵黄味噌汁漬物プラスでカルビ丼ランチ。

春のお彼岸

お彼岸なので霊堂に。 今日も雪模様な札幌。 お参り。 供物を頂きます。

特売焼そば

特売3食入り118円の焼きそばをゲット。 目玉焼きオンで。

雪割り

春に向けて、庭の雪割り。 例年より雪が降ったようで、去年は0cmだった札幌。

時次朗

時次朗飲み。 今日の黒板メニューから、豚生姜焼き。 初タコハイと。

ホッケ

リーズナブルな、グリルサイズのホッケをゲット。 定食スタイルで。

豚ロース

リーズナブルな、アメリカ産豚ロースをゲット。 4枚全てカツに。 最近お気に入りの、ワンコインカレー。 カツカレーで。

焼きかまチップ

最近魚屋さんが取扱う、消費期限まじかの激安商品。 焼きかまチップ、5袋で200円也。 塩味強めチップはお酒のつまみに。

油淋鶏丼

頂き物のレンチン油淋鶏。 丼にキムチトッピング。

茄子

茄子をゲット。 豚バラと、コチュジャン炒めで。

スパンキー

朝から雪かき三昧の日曜日、ランチはスパンキーで。 いつもの煮干(塩)、味玉トッピングで。

余市お土産

余市ニッカのお土産を頂きました。 脂のりのりの鰊ジャーキー、ウイスキーに合います。

鯖の日

語呂合わせで今日は鯖の日。 ちょうど金曜日のしめ鯖の日で、いつもの鯔背さんに。 しめ鯖ゲット。 ちらしで頂きます。

ラーメンセット

煮干ラーメンと、ハーフ炒飯のセットで。

豚ロース

特売アメリカ産豚ロースをゲット。 生姜焼きで。

鍋焼きうどん

鶏鍋の素を使って鍋焼きうどん。

大葉ペースト

昨年収穫して冷凍保存してた大葉ペースト。 ジェノベーゼパスタで。

スープカレーラーメン

久しぶりに、まるちゃんスープカレーラーメンをゲット。 パッケージに似せてトッピング。 流石にチキンレッグは無しで。

今日ののり弁

スーパーのお弁当コーナー。 のり弁は、日替わりメニュー。 今日ののり弁ゲット。 厚切りベーコンの日。

辛ネギラーメン

ネギ消費で、たっぷり辛ネギラーメン。

サーモン丼

サーモンの切落しをゲット。 丼で。

豚韮もやし炒め

韮ともやしが余ってたので、今日は豚肉との炒め物で。