Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん

月末節約ずぼら飯で、カレーうどん。 レトルトカレー75円、うどん30円。 茹でて盛って出来上がり。

ポークチャップ

外国産の豚ロースがお手ごろなのでゲット。 久しぶりに、ポークチャップでご飯。

深夜食堂26

深夜食堂26。 お品書き。 ハムカツチーズならぬ、チーズハムカツをゲット。 頂きます。

ウィンナー

値上がりが続くウィンナー。 ドラッグストアーで、2袋248円と大特価。 ほうれん草とパスタで。

チーズラーメン

Yes martのチーズラーメン。 冷凍ブロッコリーと、付属のチーズパウダーONで。

かわはら商店

高齢のお母さんが営む、かわはら商店。 お菓子と稲荷、太巻き、赤飯等を販売。 ここの稲荷が美味しい。 サービスでポテサラ頂きました。

週末しめ鯖

今週は久しぶりのパスタで。

ジンギスカンコロッケ

松尾ジンギスカン監修のコロッケが販売。 4cmぐらいの小さいコロッケ5個入り。 刻まれた羊肉に当たると、ジンギスカンの味が。

ケーちゃん

ユニーク商品が多い、フーズバラエティすぎはら。 SNSで揚ってた岐阜のソウルフード「ケイちゃん」をゲット。 頂きます。

お一人様家電

いつものホームセンター。 マスクは継続中。 お一人様家電コーナー。 価格もリーズナブル。 ミニホットプレートが気になる。

春支度2023

過去最速かもしれない、デッキコーナーの春支度。 デッキの塗装の準備。 塗装前。 塗装後。 屋内で越冬したおかめ蔦を定位置に。 オーブンのカバーを新調。 カエルも定位置に。

チャリ初め2023

雪解けが早い札幌。 昨日はチャリで、札幌競馬場へ。 ノンアルビールと弁当持参でランチ。 ウインズでの個室情報が。 ちなみにマスク使用率は99%と、ほとんどの人が着用。

春のお彼岸2023

お彼岸で霊堂に。 菓子とお酒と花を。 最近はキッチンカーが出展してるようで。

鶏一稔催事

鶏一稔さんの催事に。 今回看板リニューアル。 とり皮せんべい、スパイシーザンギ、塩ザンギゲット。 ビールと頂きます。

もりおか冷麺

今年初の冷麺。 ちょっと季節には早いかなと思ったけど、トッピングが揃ってたのでゲット。 辛みソースを全部入れたら、頭から汗が出る辛さ。

奈良漬

先日来札した先輩からのお土産。 奈良在住なので、きざみ奈良漬。 定番のクリームチーズと。

カムジャ麺

先日Yes martで買った、カムジャ麺。 ジャガイモの麺。 食感が面白い麺。 ちょい辛。

居酒屋炎

30年以上振りに先輩が来札。 個室居酒屋で会食。 オーダー。 ご馳走になりました。

ラーメンセット

塩ラーメンとひじきご飯ハーフのセット。 玉子は味玉製造容器で。

中落ち

いつもの鯔背さんで、中落ちゲット。 147g取れて450円。 グラム300円計算。 中落ち丼頂きます。

Yes mart

久しぶりにYesmartへ。 今回はこの3点をゲット。 たい焼きのような形のケーキ。

トーストジャム

100均で売ってた、4個入りジャム。 二つに折って絞るタイプ。 朝食セット。 ジャムとバターの硬さが違うので、均等に搾り出すのが難しい。

鯖の日

語呂合わせで今日は「鯖の日」。 燻製チップを補充。 塩鯖の燻製。 今年は燻製塩鯖丼で。

もやし丼

リーズナブルなもやしで丼。 しめじ、人参、豚バラと炒めます。

KitKat

頂き物のKitKat. コメント付。

手稲ランチ

今年初の手稲ランチは、いつもの涼兎亭さんに。 今日の日替りをオーダー。 唐揚げ2個増しでお願いしました。

鯵フライ

増量鯵フライゲット。 食べやすいカット丼で。

冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼き、6個入り118円(税別)。 ふわふわタイプのたこ焼き。 ちょっとしたおつまみに。

焼芋

気温が上がり雪が緩み、家の前の道路が凄い事に。 何とか辿り着いて窓から見ると、焼芋屋さんの軽ワゴンが埋まる事に。 手助けして何とか出れました。 お礼に焼き芋を。 何年ぶりかの焼芋頂きました。

イタリアン牛丼

リピート的に作る、リュージのバズレシピ(イタリアン牛丼)。 ランチなので、東京拉麺(カレー)とともに。