Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C2 cafe

食事の後に、C2 cafe。 MENU。 抹茶ラテ。

バリ勝男クン

静岡のスナック菓子(バリ勝男クン)を、頂きました。 味は3種類。 薄いカリカリなカツオと、ピーナッツが入ってます。

催事

ショッピングモールで、お客さんが催事出店。 今回は、唐揚げ中心のメニュー。 唐揚げ塩、塩レモン、鳥皮センベイをゲット。 鳥皮センベイとビール。 唐揚げチラシ寿司。 酢飯にカレー粉をまぶしてます。

ジンギスカン

家でジンギスカン。 北海道スタイルは、テーブルに新聞紙をしく事のようで。

涼兎亭でランチ

久しぶりの涼兎亭。 自粛期間でお客さんが減り、ランチメニューの縮小になってました。 有難い事に、好物の回鍋肉とのライスセットがあったのでオーダーです。 満足満腹なランチでした。

日本酒としめ鯖

久しぶりの、しめ鯖押し寿司。 日本酒を準備。 頂きます。

桜の絨毯

桜が終わり、恒例の桜の絨毯。 掃除が大変です。

ラーメンセット

自宅で、ラーメンと半炒飯のセット。

テイクアウト15

今日は、薄野からのテイクアウト。 たこキングの、たこそばセット650円。 たこ焼き4個とハーフ焼そばのセット。 お店で置いてるハートランドビールを準備して、お店の雰囲気に寄せて頂きました。

弁当を買いに行ったら、自家製のカブをもらいました。 茎はカニカマと煮びたし、身は挽肉餡かけとツナ和えで。

テイクアウト14

今日は、2回目のクラさん。 メニュー。 温玉のせ忘れ。 画像処理で。

鮪のたたき

スーパーで購入した、鮪のたたき。 若干揚げ底のトレーに。 頂きます。

テイクアウト13

今日は、2回目colorsの4品。 手前から、イカゲソの唐揚げ、小えびのから揚げ、コリコリなんこつ、焼きビーフン。 ビールやハイボールに合うメニューだらけ。

ライラック

八重桜が散り始め、バトンタッチでライラックが咲き始めました。 いい香りがします。 今年はライラック祭りも中止なので、家でライラックを観賞します。

祝4周年

祝4周年の、富士呑見屋さんに。 こんな時期なので、時短営業で周年に。 静岡の地酒と、静岡おでん頂きます。

キーマカレー

挽肉が余っていたので、今日はキーマカレー。 温玉難しい。

桜2020

今年も宮の森倶楽部の桜が満開となりました。 ただ恒例の花見は、自粛となります。 来年のために、又一年お世話します。 1Fデッキから。 3階の窓から。 屋根から。 2Fから夜桜。

献血

久しぶりの献血。 意外と人がいました。 好き嫌いが分かれるチョコミント、頂きました。

なか卯の唐揚げ

いつもの1個30円のなか卯の唐揚げ。 前回20個を、今回30個でタワー。 唐揚げ親子丼~!。

テイクアウト12

12回目は、2回目の時次朗さん。 晩酌おつまみセット。 ジンギスカンザンギ、たぬき玉子焼き、鳥皮餃子の3点盛、1000円也。

韮玉ラーメン

あるもの材料メニューで、韮玉ラーメン。

焼鳥重

先日、テイクアウトで残しておいた焼鳥。 今日は、豚3鶏2の焼鳥重で。

テイクアウト11

今回は、Jiraiyaさん。 ルーローハン。 台湾の人に教えてもらったとの事、かなり美味しいです。

みよしの風

北海道のソウルフード、みよしの。 一番人気のみよしのセットを、家で再現。

テイクアウト10

今日は、焼肉とんとん亭さんのテイクアウト。 メニュー、安いです。 カルビ弁当と、焼鳥6本。 焼鳥は後日で、とりあえずハイボールと弁当を頂きました。

前面展望

youtubeの前面展望。 南風号で、岡山から高知の旅。 ルート。 2時間半の旅、途中お昼をまたいだので、駅弁風弁当で。 長時間なので、時々吊革で。

テイクアウト09

今日は、クラさんの日替わりテイク。 きのこデミのハンバーグ、美味し。

富士呑見屋でランチ

時間制限自粛の居酒屋さんがランチを始めました。 メニュー。 牛豚めし定食、美味しく頂きました。

テイクアウト08

ネットで、「そばの粋な食べ方、そば前の楽しみ方」という記事を見つけました。 家で実行する為、知合いのおそば屋さんに特別オーダー。 まずは、日本酒のおかずさっぱり系にで板わさ、卵焼き。 脂っぽい系で天婦羅盛り合わせ。 さっぱりから脂っぽい系の順…

しめ鯖でパスタ

好物のしめ鯖。 新しいメニューを検索して見つけた、しめ鯖とレモンのパスタ。 サッパリ系のパスタ。