Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2020

今年のかぼちゃは、あまびえ。 食事はオレンジカラーと言う事で、富山のますの寿し。 のりをオンして出来上がり。

涼兎亭

久しぶりの、涼兎亭ランチ。 今日の日替り。 カレー味で、食がすすみます。 兎の爪楊枝入れ。

大葉パスタ。

今シーズン最後の、屋上菜園の大葉でパスタ。 今年は人生で一番大葉を食べた年になりました。

ワンコイン海鮮弁当の、兆。 今日は、うに、カニ、いくらの3色丼で。 この時期うにが生なのが嬉しいです。

赤星縁日

サッポロビールの瓶ビール、通称赤星。 くじ付きイベントが。 A賞ゲット。 レトロ復刻版ボトル頂きました。

花まる

根室回転寿司の花まる。 ほとんどは注文で、レーンに乗ってるのは少ないです。 好物。 支払いは、クーポンを使ってお得に。

ピザ収め

落葉掃除が始まったデッキ。 気温も低くなってきました。 気温は低いけれど。天気が良かったので今シーズン最後かもしれないピザ焼き。 秋らしく、3種のきのこのピザ。 期間限定の富良野ヴィンテージと、屋内に移動して頂きました。

ボルガライス

福井県のご当地ライスの、ボルガライス。 チキンライスオムレツにカツをオンして、それにデミソース。

ザンギの日

今日は、語呂合わせでザンギ(唐揚げ)の日のようで。 ザンギのせ麻婆丼を作りました。 これは、2015ライジングで出店手つだいの、思い出の一品です。

旭山記念公園

紅葉の、旭山記念公園を散策。 札幌市内を眺望。 お隣の円山。

ますの寿し

富山県名産の、ますの寿しをゲット。 木の桶に入ってます。 今回は一重で、商品的には底にもますを入れた二重があるようです。

カレー丼セット

そば辰ランチから、カレーそばセット。 今日は、唐揚げ3個をトッピング。 まずは、タレを付けて白飯と。 カレーを付けて頂きます。

鶏一念

鶏一念さんの催事。 ザンギと、とり皮せんべいをゲット。 唐揚げちらしを作ります。 材料は酢メシ、ザンギ、玉子、きゅうりをさいの目、砕いたとり皮せんべい。 後半は、カレーパウダーで味変します。

秋華賞

馬券を買いに、札幌競馬場へ。 非接触のマークカードセット。 秋空のパドック。 彫刻家 後藤信夫氏作モニュメント騎馬群像「騎馬躍進」。 無敗3冠牝馬誕生。 単勝140円複賞110円で、200円が250円に。

半額シール

有難い半額シール。 今日は、軍艦10貫で。

日本酒のWoody

今日もWoodyがお出迎え。 今日は、日本酒で。 鶏ささ身。 モッツァレラをわさび醤油で。

北海丼丸

久しぶりの、テイクアウトワンコイン海鮮丼。 盛り直すと、ワンコインに見えないかも。 握ってみました。

餃子

尾道の、トラブルに巻き込まれた人気餃子屋さんの焼き方レシピが上がってたので、トライしてみました。 通常の蒸した後に、大目の油で底を揚げ餃子状態にするそうです。 底の部分のカリカリ感がいいかも。 ただ、油の処理とか考えるといつものパターンが楽か…

JRA抽選ゲット

JRAの「あなたの札幌競馬場メモリアルホース2020」に応募。 当たりました。 クリアファイルと、シルクのハンカチ。 ハンカチは、勝負服柄で。

週末鯖祭り

いつもの鯔背さん。 しめ鯖2枚購入。 刺身。 ちらし。 握り。 最近はこの3パターンが定着なので、次回は少し変化を。

ローソンの鶏唐

ローソンの鶏唐を食べ比べ。 4個で160円は、コスパがいいかも。 どちらもしっかりと味が付いてる系のような。

久しぶりに場外市場へ。 兆のワンコイン海鮮丼。 5色丼をゲット。

Woodyご飯

豚ステーキ。 チーズ春巻き。

タイムセール

午後6時半からタイムセールのサザエ食品。 出遅れで半額は売り切れで、100円引きが1つ。 頂きます。

漬け蕎麦

冷たい蕎麦を、豚バラいっぱいの温かい汁で。

スパンキー

空き巣が入ったスパンキー。 いつもの煮干塩、海苔玉子トッピング。 店主が室蘭出身らしく、室蘭のお土産のボルトが飾ってました。

イタリアン

新潟のソウルフードの、イタリアン。 焼そばに、ミートソースかけみたいな。

秋のG1スタート

札幌競馬場に。 200円が、360円に。

とんとん亭

集金を兼ねて、とんとん亭ランチ。 食べ放題税込み1000円。 鶏、豚、牛で、焼肉丼。 〆のグレープフルーツ。

衣笠丼

京都固有の呼び名の衣笠丼。 大阪ではきつね丼とか。 油揚げと青ねぎの玉子とじは、シンプルすぎて寂しいかも。