Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ2020

今年もさくらんぼが生りました。 少しだけ収穫して、後は鳥の食事用です。

ラム野菜カレー炒め

ジンギスカンばかりでは芸が無いと言う事で、調べて作ったラム野菜カレー炒め。 カレー味は、ご飯がすすみます。

なか卯の唐揚げ

定期的に購入する、なか卯の唐揚げ。 最近は、一度に30個買います。 3個づつ包装して、冷凍保存に。 今日は、ダムカレーのトッピングに。

ホテイ草

今年もホテイ草(ホテイアオイ)を購入。 越冬した、おかめ蔦とのコンビで。

夕張メロン

今年も季節の便りが、同級生から送られてきました。 ハーフサイズで頂きます。

カップ酒

時次朗で、タコ刺しとカップ酒。 長野県の酒蔵のお酒です。

誕生日

昨日は、2年前他界した母の誕生日。 葬儀をお願いした会社から、クッキーとケーキが届きました。 営業の一環かもしれないですが、感謝します。

鯖ちらし

鯖好きの、定期鯖メニュー。 今日は、ちらし寿司で。

屋根塗装

余っていた塗料で、屋根の部分塗装。 塗装前。 塗装後。 ランチは、ジンギスカン丼で。 全塗装は、2022年の予定です。

富士呑見屋

いつもの富士呑見屋で。 富士宮焼きそば。 浜松餃子。 鯵フライ。 テイクアウトは、継続中。

麻婆麺

麻婆豆腐活用メニュー。 今日は、汁無麻婆麺で。

みたらし団子

知り合いのキッチンカーが、会社の近くに出展。 メニュー。 ランチ用にゲット。 溶けるチーズをオン。 可も無く不可も無く的な味。

キムパ

材料があったので、久しぶりにキムパを。

スパンキー

久しぶりに、スパンキーでラーメン。 変わらず煮干塩、玉子海苔トッピング。

冷麺

冷たい麺シリーズ、今年は冷麺が多い年。

宮の森緑地

半年ぶりの、小高い丘の宮の森緑地。 北側から登り、帰りの南側からの写真。 南側には大きな藤棚がありますが、もうすでに最終状態でした。 ベンチも補修されてます。 下り坂。 北側到着。

カクテル居酒屋Tokijiro

カクテル久しぶりの、TOKIJIRO。 フィギャア増えてました。 珍しい焼酎。 手作りマスク、売ってました。 購入。

牛タンカレー

仙台より、レトルトカレーが送られて来ました。 早々頂きました。 柔らかい、ゴロットした牛タン入りです。

麻婆豆腐

定期的に作り置く、麻婆豆腐。 今日は、麻婆唐揚げ丼で。

寿司金

久しぶりの、寿司金さんへ。 お通し。 上ちらしを頂きました。

おうちで深夜食堂

いつも買ってるコミックが、レシピ本を発行。 広げると閉じない工夫がされてます。 スキレットで、チーズ豚キムチ。 箸上げ。

テイクアウト17

3回目になる、そば辰さんのテイクアウト。 今回は、揚げ物3点と生蕎麦のセットをお願いしました。 まずは、唐揚げとビール。 かき揚げ丼と、もり蕎麦。 ハムカツ丼と、かけ蕎麦。

神宮参拝

喪が開けて、御守を買いに神宮へ。 手水舎は、ひしゃくが無くなり非接触になってました。 お参り。 古い御守を置いて、願いの御守を購入。

背景パネル

今年は競馬場に行けないかも。 毎年楽しみにしてたので、作りました。 パネルを見ながら、唐揚げとビール。 札幌競馬場の、藻岩テラスからの景色です。

サーモンたたき

前回の、まぐろのたたきに続く第2弾はサーモン。 これも美味し。

給付金とマスク

何年後かに思い出となるだろう、給付金とマスクの画像をアップ。 一人10万円。 安部のマスク2枚。

テイクアウト16

営業再開後も、テイクアウトを行ってるお店が増えました。 今日はHOPSで、テイクアウト。 お洒落パッケージ。 パエリア。 揚げ物セット。

チリビーンズ

再開Woodyの、新メニューからチリビーンズ。 黒板メニューから、レギュラーメニューに。

中華3点

冷凍ストックしてた炒飯と餃子+、麻婆豆腐で中華3点の晩ご飯。

静岡コーラ

その名の通り、静岡コーラ。 焼酎で割りました。