Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルのお色直し

22年前に、100均で購入したカエルのオブジェ3体(高さ25cm)。 デッキの片隅に設置してましたが、流石に破損色褪せが。 パテで修復と、塗装をしました。

ベビー帆立天丼

天丼を欲して、ベビー帆立の天丼を作りました。 リーズナブルな天丼の出来上がり。

デッキ塗装

雪解けからのデッキ塗装。 昨年は3月29日、今年は27日と年々早くなっているようで。 温暖化でしょうか?。 冬の間に準備してた行灯と、テーブルを設置して準備完了。

金曜日のしめ鯖

いつもの鯔背さんの、金曜日のしめ鯖。 今日はいつものしめ鯖の他、済州島のしめ鯖があったので2種ゲット。 いつものしめ鯖は380円、一回り大きい済州島のしめ鯖は500円でした。 握りで食べ比べ。 やはり一回り大きいと、身がしっとりして美味しいです。

ナピラ

TVでやってた、埼玉ローカルフードのナピラ。 作ってみました。 ご飯+納豆+ピザソース+ピザの具+チーズ。

韓国麺

yes martさんで買い物。 人気が出て、看板も大きくなりました。 2種の麺を購入。 映画で食べてた、2種ミックスの調理。 今日も、生マッコリ。

コンビーフポテト

ビールのつまみに1品。

唐揚げで親子丼

先日催事で購入した、紅生姜唐揚げ。 親子丼にリメイクして、頂きました。

時次朗でテイクアウト02

仕事絡みでお店に行くので、テイクアウトを前もって注文。 指定時間に行くともう少し時間がかかるとの事、ビール1杯サービスしてくれました。 今日も、串焼きとたぬき玉子焼きのセットをテイクアウト。

不揃いの生ハム

変わったネーミングの生ハム。 開けてみると、全然不揃いではなかったです。 買った他の人のコメントも、不揃いでなかったと。 逆詐欺と言う事でしょうか。 今日も、出汁巻きを巻いて頂きました。

アスパラ

出始めてきたアスパラ。 今日は、ベーコンとパスタで。

催事で買物

ショッピングモールで催事。 ビールのお供。 鶏皮せんべいと、砂肝塩焼き。 いつもの唐揚げに、鯖南蛮。 鯖南蛮丼。

かっぱえびせんmini

小袋のえびせんが4つ連なった商品、税別で100円切ります。 1袋25g。 グラス1杯ぐらい頂けます。

しめ鯖パスタ

今日のしめ鯖パスタは、たくあんとの組み合わせで。

ジンギスカンのタレ すっきりレモン

ジンギスカンのタレで有名なベル食品から、レモン風味が販売。 早々食べ比べ。 レモンの風味はいいですが、少し甘くパンチが少なく感じました。 やっぱりいつものタレが最高です。

モツ煮ラーメン

モツ煮が余っていたので、ラーメンのトッピングに。 炊込みご飯と頂きました。

きつねうどん食べ比べ

カップ麺の食べ比べ。 どん兵衛。 きつね。 味、油揚げのサイズほぼ同じようで。 きつねの卵入りが+1ポイントかも。

そば辰ランチ

希望メニューのイメージを送りました。 出来上がり。 名入りレシートで支払いでした。

だし巻き卵生ハムのせ

2回目の、だし巻き卵生ハムのせはローソンで。 味は同じで。

クリームパスタ

クリームパスタ好きの友人から、写真が送られて来ました。 美味しそうな写真に、ロックオン。 と言う事で、牡蠣のクリームパスタを作りました。

涼兎亭でランチ

久しぶりの中華ランチ。 今日は、回鍋肉セットで。

豚肉と椎茸のネギ塩炒め

残り物でご飯。 意外と美味しかった、ネギ塩炒め。

ジャガリコ梅味

期間限定の、ジャガリコ梅味。 梅の酸味がいい感じです。 梅の形の小鉢で頂きました。

鯖の日

語呂合わせで、今日は鯖の日。 しめ鯖を、パスタで頂きました。

横浜家系

カップ麺の家系。 肉とほうれん草と海苔をトッピングすれば、雰囲気アップ。

桜本商店

日本酒を購入に、桜本商店へ。 ヒトツメを購入。

大雪

今週火曜日の大雪で、庭の積雪も一気に増えました。 今日は汁物を欲して、もやしとひき肉の餡かけラーメン。

唐揚げちらし

昨日はひな祭りと言う事で、朝からちらし寿司の宣伝が。 ちらし寿司モードに入ったので、好物の唐揚げでちらし寿司。

出汁巻き卵の生ハムのせ

最近はまってるバズレシピ。 今日は、コンビにで揃うこの2品。 巻いてオリーブオイルと黒胡椒で。 ワインと頂きました。

イングリッシュブレックファーストうどん

イギリスの日本食のお店のメニューを再現。 意外と合う組み合わせかも。