Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時はおでん

今日も富士呑見屋でおでん。 ボトルが50本になりました。

スープカレーラーメン

永谷園と藤原製麺のコラボラーメン。 意外と好みのスパーシーな味でした。

青森りんご

津軽から冬の便りが。 テープ迄、リンゴのデザイン。 美味しそうな16個のリンゴ。 カット~。

冬支度

デッキに積雪計(雪尺)を設置。 車庫前にリース。 ビールをイメージしたツリー。

明太麺

明太パスタを作ろうとしたらパスタが無かったので、中華麺で明太麺。 普通に有りです。

有難い骨無し鯖。 焼き~。 ちらし~。

祝6周年

6周年のwoody。 メニュー。 スパカツ。 軟骨唐揚げ。 下の紙がうける。

北海道神宮新穀勤労感謝祭

神宮駐車場で即売会。 キッチンカー。 3点200円で購入。 帰りにお参り。

とんとん亭

今回も集金を兼ねて、とんとん亭ランチ。 焼肉食べ放題。 オンザライス。 食後は、黒ウーロンで。

鯖オイル漬け

鰯ではなく、鯖のオイル漬け。 缶焼きで頂きました。

北武美術館

北武美術館へ。 セルフ珈琲を頂ながら、ゆっくり観覧します。

湯豆腐

週末は雪が積もりました。 そんな寒い時は、湯豆腐で。 鍋底にひび割れがあったので、片栗粉で補修しました。

骨董市

今年最後の、豊平神社骨董市。 最終は、出店数が半分ぐらいと少ない骨董市でした。 レトロジンギスカン鍋を、1000円でゲットしました。

スパンキーで、鯖soba

いつものスパンキー。 今日は限定メニューで。 頂きます。

小林酒造

栗山町の造り酒屋、小林酒造。 直売所のクーポンが貯まりました。 1000円引きで購入。 頂きます。

ありがとう

初訪問の、ありがとう。 メニュー。 今日のお通しは、タラフライ。 牛タン。 モツ煮。 刺盛。 食事メニュー。

カクテル居酒屋時次朗

今日の黒板メニューから、カマ焼き。

餃子パーティ

一人でもくもくと、50個の餃子を作った後輩(男)。 お見事。

移転オープン

移転オープンの、スマイル札幌店。 レトロアルミポットを購入。

ピザ

そろそろデッキもクローズ。 最後の庭ピザかも。 まずは、実物大写真のレシピで今日のメニュー選び。 鉄オーブンに薪。 今日は、ジャガイモとマッシュルームのピザで。

晩秋の宮の森緑地

晩秋の宮の森緑地。 今回も北側から登りました。 写真は帰りの南側、彫刻美術館から。 藤棚に、種が~。 頂上のベンチ、 どんぐり。 下り階段。 ゴール前のサークル。

タピ土器

北大博物館の売店で、タピオカ土器が先日まで販売。 土器だけは単品で販売してたので、購入。 スープと雑穀米で、縄文気分。

中央図書館特別展

今回は、開拓使とビール。 レトロボトル。 ビアホールの飾り。 ポスター。

燻製豚バラ丼

週末は、落葉掃除の日々です。 久しぶりに豚バラ燻製を作ったので、燻製丼です。 玉子も燻製にしました。

焼肉とんとん亭

集金を兼ねて、食べ放題ランチ。 焼きます。 〆の焼肉丼。

ぺヤング

ぺヤングの焼そば、沖縄ゴーヤMAX。 中身は普通に、ソースとカヤク。 出来上がり~。 いました、ゴーヤ(笑)。

レコードの日

昨日はレコードの日。 初めて買ったレコードを、レトロプレイヤーで聴きます。 ご飯はプレイヤー風で、オムライス。

ハーフ蕎麦

そば辰さんの、蕎麦半。 今日は、ざる蕎麦とカレー蕎麦のセットで。 テイクアウトの名物唐揚げもハーフで。 支払い。 クーポン8枚で、480円引きに。

富士呑見屋

静岡おでんの、富士呑見屋。 静岡名物黒はんぺんのおでん。 静岡名物富士宮焼そば。

Woody

ギネスビールの向こうに。 他にも。