Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12周年

12周年のお祝い。 片ロース美味し。

唐揚げ麻婆

唐揚げと麻婆豆腐。 ワンプレートで~。

麻婆豆腐

ランチセットは麻婆豆腐。 ご飯にON。

ダムカレー

税別78円で売ってたボンカレー。 久しぶりに、ダムカレー。 それにしても、ハバネロ入りは辛い~。

コッペパン

コッペパンを作りました。 海老と玉子を挟んで~。

生しらす

冷凍解凍ではあるけど、美味しい生しらす。

芸術観覧

チャリで芸術観覧~。 仮面~。 彫刻~。

ラーメン

具沢山なラーメン。 しかし麺は、冷やし中華のめんです。 間違って買いましたが、ネットで調べると大丈夫だと。 表面がツルツルしたラーメンになりました。

豆乳蕎麦

変わり蕎麦の、豆乳蕎麦。 アボカドと海老入りです。

塩唐揚げ

またまたマイブームの自作の塩唐揚げ~。

なか卯

クーポンが期限。 いつもの小うどんと唐揚げ~。 唐揚げ丼イン~!。

油そば

インスタントだけど、クオリティーが高い油そば。 酢やラー油増し増し~。

唐揚げ

自家製唐揚げ~。 麻婆唐揚げ丼~。

日替わり

メルズで日替わりランチ。 今日は、餡かけオムレツ~。

スープカレー

いつものカオスのスープカレー。 今日は、ラムキーマで。

燻製2017

デッキで燻製2017スタート。 6年目のコールマン、バーベキューグリル。 今日は5品。 シングルモルトと~。

BENTOS

BENTOSUで札幌ザンギ。 50円引き~。

レトロプレイヤー

1970年代の、レトロプレイヤーを購入。 せっかくなので、当時のレコードで^。

とじうどん

胃に優しい、卵とじうどん。 トッピングは、とろろ昆布と梅干~。

コロッケ蕎麦

利尻昆布で出汁を取ります。 鰹節投入~。 出来上がり~。 コロッケ蕎麦~。

メルズランチ

2周年で当たったビールを頂にメルズランチ~。

焼き鯖寿し。

近くのスーパーで駅弁、空弁の販売が。 焼き鯖寿しGET。 美味しく頂きました。

台湾ラーメン

台湾の、インスタントラーメンを頂きました。 その1。 その2。

骨董市

恒例の骨董市。 いろいろ~。 顕微鏡GET~。

肉蕎麦味変

海苔たっぷりの肉蕎麦~。 まずはラー油を入れて~。 後半は、玉子と揚げ玉を入れて~。 最後は蕎麦湯と魚粉を入れて飲み干します。

唐揚げ

いつもの中国料理屋さんで作ってもらいました。 唐揚げ定食。 メニューにはありません。

オムライス

ご高齢のご夫婦が営む食堂、(なんば)。 老舗感200%。 昭和のオムライス、頂きます。

なか卯でクーポン

又々クーポン。 今日は生玉子。 牛丼ミニ~。 玉子、紅しょうが、一味オン~。

ナポリタン

中古のスチールプレートを購入。 ナポリタンなランチ~。

利尻昆布

利尻昆布を頂きました。 出汁取ります。 コロッケ蕎麦~。