Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎のまぐろ

今年もお歳暮のマグロが届きました。 新年に美味しく頂ます。

年末挨拶

年末挨拶におでん屋さんに。 うずらと玉子のW玉子。 さすが静岡おでん、玉子が真っ黒です。 だし粉をかけて頂きます。

仕事納め2020

昨日は仕事納め。 今年最後の仕事に支笏湖丸駒温泉へ。 ロビーに正月飾りをセッティングして、仕事終了です。

JRAカレンダー2021

JRAよりカレンダーが届きました(応募)。 いつもは今年の名レース写真ですが、今年は親子制覇の仮想レース写真です。 血統の世界、見ごたえがあります。 表紙写真は無敗の三冠馬親子、ディープインパクトとコントレイル。

セコマの弁当

SNSでサラリーマンの見方と言われてる、コスパがいいチキンカツカレー&カレーピラフ弁当。 325円、税込み351円。 スパイシーなカレー。 レジ袋は無料です。

5袋セット

クリスマスリースをかたづけて、これからは正月の準備期間に。 スーパーの商品も、正月に向けてジワジワと。 今日は、お得感のポップに誘われました。 焼肉や鍋などバラエティ5袋で、正月楽しみます。

今年のサンタ

雪が少ない札幌。 昨日は雨のイブという、異例のクリスマス。 そんな中、サンタがやって来ました。 赤いラインがクリスマスぽくてお洒落です。

イブは唐揚げで

そば辰さんの、名物唐揚げをテイクアウト。 パッケージにサンタ。 2箱買って、唐揚げツリーに。

金華さば

いつものしめ鯖380円が売り切れ。 残っていたのは、高級金華鯖半身1500円。 大きいです。 ちらしで頂きました。

プチプチ

正式名称エアーキャップ。 寝室の2重窓に断熱枠をセット。 木枠に貼りこみ。 セット。 左下の金具は、左側枠の脱着用の回転金具で右側は固定。

冬至2020

昨年に引き続き、柚子湯。 そして、(ん)の付くメニューの柚子うど(ん)。

竹内商店

久しぶりの、チョイス弁当の竹内商店。 今日は、主菜はカツとじ副菜は煮物と松前漬け。 ブランド豚?。

ハンバーグカレー

Woodyで晩御飯。 コーラと、ハンバーグカレー。 ビールに合う、スパイシーな大人カレー。 自粛が明けたら、美味しいビールと頂きたい。

ジンギスカン

漬け込み派、後漬け派など分かれるジンギスカン。 今日は、前回好評だったカレー味で。

雪のまんねん

宮崎の芋焼酎、まんねん。 冬バージョンラベル。 夏のまんねと、雪のまんねん。

富士呑見屋のテイクアウト。

自粛生活で、テイクアウト。 鯵フライ、イカリング。鶉串の揚げ物3種。 写真撮る前に食べてしまったので、画像処理で再現。

カレー焼きそば

3食入りのソース焼きそば。 1食はカレー味で。 味付けはこれ。

バズレシピ。

リュウジのバズレシピから、至高の唐揚げ。 久しぶりに老舗竹内精肉店へ。 高齢の店主、元気でした。 ナツメグがいい感じ。

そば辰ランチ

久しぶりの、そば辰ランチ。 人気No.1の幕の内弁当をオーダー。 から揚げはテイクアウトで。

ウマいカレー

札幌競馬場の応募で当選。 今回は、カレー10食。 中身はグリコの中辛カレー。 最近お気に入りの、ゆで卵トッピングで。

北海丼丸5周年

会社エリアにある、テイクアウト1コイン海鮮丼の店が5周年。 5周年メニュー。 赤身と中トロのコラボ丼。

ラー油漬け蕎麦

ラー油多めの温かい汁に、冷たい蕎麦。 ピリッとした味で、食がすすむようで。

スープカレーの素

ジンギスカンのタレで有名な、ベル食品。 スープカレーの素を販売中。 今日は、スープカレーラーメンで。

寿司金

なかなか行けてない寿司金さんで晩御飯。 お通し。 旬のしゃこを、刺身で。

うなぎもどき

うなぎもどきを作ってみました。 豆腐とはんぺんを片栗粉で混ぜたものを、海苔に広げてフォークで模様付け。 焼いてタレを絡めます。 ご飯にオン。 見た目は似てるけど、味は練り物にて。

うどんの粉末スープ

100均で売ってる、うどんの粉末スープ。 8袋入りで100円だけど、意外と美味しい。 今日は、肉、かき揚げ、わかめ、ねぎで。

スパンキー

今日もこれ。 ノーアニマル(笑)。 そして、今日もクーポン。

キャベツ焼

ドラッグストアーで売ってた、1コイン冷凍おつまみ。 二つ折りの中に、ソースが塗ってあります。 小腹が空いた時、お酒のつまみにいいです。

えびめし

岡山県のソウルフードのえびめしを作ってみました。 カレーソース味の焼飯に、錦糸卵をオン。

タイヤ交換。

来シーズンに向けて、磨り減ったタイヤ交換。 ネットで注文。 工具。 外して入れ替え。 取付け完了。