Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロスタンドライト

レトロなスタンドライトを頂きました。 骨董屋さんで、ドンピシャのテーブルを購入。 いい組合せです。

燻製醤油

醤油とマヨネーズを燻製。 玉子かけご飯。 マジウマ。

アジフライ

アジフライと金宮。

寿司

マグロとサーモンが余っていたので、2色寿司で~。

鉄鍋ラーメン

鉄鍋を頂いたので、昔食べた鉄鍋らーめんを再現。

ダム炒飯

ダムカレーではなく、ダム炒飯。 型で形を作ります。 サラダときのこ餡で完成。

時次朗

時次朗で一杯。 箸置き~。 お通し~。

カオス

カオスのスープカレー。 安定の美味しさ。

ジンギスカン焼そば

市販の焼そばで、ジンギスカン焼そば。 タレも自家製。

涼兎亭

久しぶりの、涼兎亭ランチ。 豚肉と玉子炒め~。

レトロマッチ

レトロマッチを写真からレプリカ作り。

ちゃんぽん

焼そばの麺で、ちゃんぽん。

柚子胡椒

冬場活躍した柚子胡椒。 余っていたので、柚子胡椒メニュー。 豆苗とかまぼこの柚子胡椒マヨネーズ。 ブロッコリーと豚バラの、ポン酢柚子胡椒炒め。 柚子胡椒の俵にぎり。

ポテサラ

鮭とブロッコリーの、ポテサラ。

アクマのキムラー

チキンラーメン、アクマのキムラー。 三食入り。 玉子トッピング~。

魚べい

魚ベイのえび天巻が、何かに似ている件。

うなぎ

自宅でうなぎ2品~。

そば辰

店長の誕生日祝いを兼ねて、そば辰ディナー。 上天ざる。 持ち込んだ、祝の海苔オンで~。

ひつじっこ

ジンギスカ~ン。

サヴァ缶

バジル風味の、サヴァ缶。 サバサンドで~。

看板修復

木製看板の文字が破損しました。 修復作業。 完了。

唐揚げ丼

唐揚げを作ったので、唐揚げ丼~。

スパンキー

今日は、玉子をトッピング。

骨董市

レトロ温度計

レトロショップにあった、レトロ温度計。 状態はあまり良くない感じ。 不足パーツの作成。 塗装をして完成。 右上のスペースに何かがあった痕跡。

寿司金

久しぶりに、寿司金さんへ。 お通し~。 寿し~。 〆に玉~。

海苔増し

いつものスパンキー。 今日は、海苔と玉子をトッピング。

祝1周年

1周年のお蕎麦屋さんへ。 日本酒~。 天もり~。

2018ピザ初め

庭の雪も溶けて、デッキの塗装も終わったのでピザ初め。

トリイソース

静岡県のトリイソース。 テレビでやってたレシピ。 キャベツと目玉焼きにソース。