Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉の花

大葉も最終段階で、花も咲き始めました。 花も美味しいとの事、天婦羅で頂きました。

まぐろたたき

スーパーで、まぐろのたたきをゲット。 小ねぎではなく、ストックが多い大葉で。

駅弁

もよりのスーパーでたまあに開催される、駅弁販売。 富山の焼さば棒寿しをゲット。

ハツキタマルシェ

秋のハツキタマルシェへ。 今回は、テラススタイル。 蕎麦と唐揚げを、テイクアウト。 唐揚げは、専用バンドで蓋を止めてタレは爪楊枝で穴を開けます。 美味しく頂ました。

ニラだれ

話題になってるようなレシピ、ニラだれ漬け。 安いいなだのせいか、期待し過ぎのせいか、60点的な出来上がり。

秋刀魚竜田揚げ

旬の秋刀魚の竜田揚げが安く売っていたので、竜田揚重で。

シスコライス

GLAYのメンバーも行きつけの函館のお店、カリフォルニアベイビーの名物メニューのシスコライスを再現。 バターライス+フランクフルト+ミートソース的な組み合わせ。

おでん

涼しくなって来たので、静岡おでんを。 うずら串と鯵のWフライ。

たこ頭

関東ではあまり食べ無いと聞く、たこの頭。 安くて美味しいのに。

なか卯のテイクアウト

牛皿と唐揚げテイクアウト。 デッキランチ。 牛皿280円+唐揚げ3個分90円。

札幌競馬場

先週から条件開放された、札幌競馬場。 チャリで、馬券購入に。 入出場は、一方通行。 入り口で、消毒検温します。 流石に人はまばらです。 umakaで馬券購入。 ターフィーも、マスクガード仕様に。

手作りマスク

1枚300円の手作りマスクを購入。 材料費以外が、寄付されるとの事です。

酪恵舎

札幌の人気レストランでも提供してる、白糠町のチーズ。 マニアックな品揃えのスーパーで販売してました。 モッツアレラを購入。 おすすめの、わさび醤油で頂きました。

唐揚げ麻婆丼

ランチに唐揚げと麻婆豆腐を持参。 麻婆豆腐は、もやしで少しかさ増し。

キッチンカー

最近需要が増えてる、キッチンカー。 ランチ用に、豚丼ゲット。 山わさびのってます。

クラ

久しぶりの、クラご飯。 海老とトマトのクリームパスタ。 新メニュー。 美味しい。

醤油ラーメン風ロール

セコマで売ってた、醤油ラーメン風ロール。 やっぱり、焼そばパンがいいかも。

とり皮せんべい

トリ★イチネンさんが、ショッピングセンターに出展。 好物のとり皮せんべい。 カレー味が、新登場。 醤油ザンギは、ちらし寿司スタイルで。 デッキランチ。

非接触型体温計

非接触型体温計を購入。 amazonで。1,100円。 中国製で、取説は英語。 翻訳アプリでOK。

コーン炒飯

とうきびが美味しい季節。 毎年作る、コーン炒飯。 下地がグリーンだと、少し高級に見えたりして。 (実は、会社の床のカッターマット)

リニューアル

テイクアウトコーナーの、一部リニューアル。 Before。 After。 下の写真変更と、スタンドメニューの設置。 350円を強くPR。 350円カルビ弁当をテイクアウト。

ジンギスカン焼そば

今回は、インスタントのジンギスカン焼そば。 セイコーマートオリジナルです。 結構ジンギスカン風味を探してみて羊肉を焼いた香り感などが出て来ましたが、ソースが強く期待の味には遠く感じました。 盛り直して頂きました。 ソースを半分にして、ベルのタ…

羽付き餃子

誰でも失敗しない、冷凍食品の羽付き餃子。 今回は、味の素で。 水も油も不要。 出来ました。

札幌競馬最終日

昨日は、札幌競馬最終日。 今年は無観客レースで終了。 デッキでパネルを見ながら、再現メニュー。 唐揚げポテトフライと、カレー。 競馬場のカレーは、スパイシーで大人カレーでした。

イカリングフライ

毎回注文してるかもしれない、イカリングフライ。 はまってます。 餃子も頂きます。

Woodyご飯

今日は、あっさりめのメニューをチョイス。 地鶏の刺身。 鶏胸肉の、梅ソースがけ。 鰹のカルパッチョ。

花手水詣

秋祭りが無い中、花手水詣というイベントが。 手水舎を、花で飾ります。 この神社は、2箇所ありました。 本殿にお参り。 古いお守りを収めて、新しいお守りを購入。

Tokijirou

Tokijirouご飯。 お通し。 今年初、生さんま焼き。 燻りがっこと、チーズ春巻き。 ボトルラベル変わりました。

冷やし中華

今年最後になるかも、冷やし中華。 面白い盛り付けを見つけたので、真似てみました。

ジンギスカン焼きそば

たまぁに食べたくなる、ジンギスカン焼きそば。 味付けは、ベルのジンギスカンのタレのみ。 北海道ジンギスカン焼そばの会があります。 https://www.do-men.com/hkd_jingisukan/index.php