Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ2020

昨日は、ジャパンカップ。 チャリで馬券購入に。 ラストチャリかも知れない季節。 いつもより賑わってる感じの札幌競馬場。 購入馬券。 220円になりました。 そして有馬の季節に。

イルミネーション2020

20年オーバーのリースを、今年も設置。 今年は庭に、スターポールを設置。 小窓から。 タイマーが壊れたので、会社の物置の奥から年代物のタイマーをゲットして設置しました。 古くても、正常に機能します。

地域クーポン

町内クーポンを頂きました。 昼飲み用に、ノンアルビール4缶90円追加でゲットしました。

ホルモンラーメン

久しぶりに、いいとこ取りのホルモンラーメン。 お酒のつまみにもいいです。

雪囲い

20年以上、庭に下りる階段の踊り場の積雪に悩んでいました。 シーズン何度も柵超えの雪投げです。 20年以上経って、今年は雪囲いを設置。 かなり遅れて来たひらめき。 効果はどうか?。

当選東京競馬場

東京競馬場の応募で当選。 3点セットが当選。 黒い冊子は、キタサンブラックのQUOカード500円x2でした。 JRA今年3回目の当選。

蕎麦サラダ

余ってた蕎麦利用で、蕎麦サラダ。 今日は、冷やし中華風に。 タレは、めんつゆ、マヨネーズ、わさびで。

燻製

自粛生活と言う事で、燻製作り。 材料は、ベーコン、うずら、チーズ。 串刺し。 燻製。 出来上がり。

祝7周年

外出自粛が出た札幌。 7周年を迎えたWoody。 今年は自粛不参加を決め、お祝いのお酒(4Lウイスキー)を届けました。 写真は、先日お邪魔した時のエビチリです。

100Kcalカレー

カロリー100Kcalで、塩分も1%の健康カレー。 価格も108円とリーズナブル。 塩分1%とにしては美味しく、かなり研究された味です。 今日は、ダムカレーバージョンで。

クーポンでゲット

2000円のクーポンが当たった友人が、足が無く近くに店が無いので買い物をしてきてほしいとの事。 有効期限が今月いっぱい。 希望のサワーを購入、残りはお駄賃で自分の買い物が出来ました。

ピザゲージ

198円のリーズナブルなピザ。 ガイドを自作。 ガイドに沿って、カット。 綺麗に6分割。

雪尺

雪尺をリニューアル。 ちなみに、2015年から使用してた雪尺はこちら。

ベル食品 ラーメンのタレ。

ジンギスカンのタレで有名な、ベル食品。 1954年、最初に作ったのはラーメンのタレでした。 お気に入りで、冷蔵庫にいつもキープしてます。 トッピングをすれば、なかなかのラーメンの出来上がり。

TOKIJIROで煮込み

寒くなると、注文したくなる煮込み。 カクテル居酒屋TOKIJIRO。

唐揚で焼飯

そば辰さんの、テイクアウト唐揚。 美味しいタレが余ったので、唐揚げを具にして焼飯。

Woody

Woodyご飯。 タイの瓶ビール。 唐揚げ。 ピザ。

ちゃんぽん

牛乳が少し残ってたので、今日はちゃんぽん。

タレメンチ丼

メニューに無いので、タレメンチと小ライスをオーダー。 丼にご飯、マヨキャベツ、タレメンチでタレメンチ丼の完成。 美味しい裏メニューの完成。

牡蠣

居酒屋さんの牡蠣祭り。 大きな仙鳳趾の牡蠣。 焼き牡蠣。 蒸し牡蠣。

輪ゴムスタンド

輪ゴムの保管に余り物で作った、輪ゴムスタンド。 アクリルベースに、丸棒をビス固定。 ダイソーの、カラフル輪ゴムをセット。

鶏半身揚げ

テイクアウトで鶏半身揚げ専門店の、S&S畜産(株)。 380gの国産鶏肉で、600円税込みとリーズナブル。

ラスベガス

大衆酒場なのに、ラスベガスと言う居酒屋に初訪問。 ハムカツとしめ鯖をオーダー。

ベビー帆立

リーズナブルなベビー帆立。 ひもと貝柱以外は、丁寧に分けて捨てます。 今日は3品で晩酌。

寿司金

かつら坂を下っていくと、寿司金さんの前に着きます。 今日は、寿司金さんでランチ。 まずは、ビールとお通し。 上ちらし。 11月3日訪問です。

かつら坂

SNSで、近所に直線の道路が見える坂があるとの情報から、昨日の4条緑地の帰りに行ってみました。 名前はかつら坂。 近くの寺院にかつらの木があるのが由来とか。 確かに直線が綺麗に見えます。 頂上から。 反対側から。 約1.6kmの直線です。

宮の森4条緑地

昨日の、彫刻美術館の帰りに4条緑地を散策。 意外と勾配がありました。 標高84m。 南側出口。

文化の日

文化の日の、無料開放。 葉書頂きました。

静岡おでん

おでんの季節と言う事で、静岡おでん富士呑見屋。 こんにゃくとたけのことうずら。 写真を写す前に食べてしまったので、フォトショップで加工復元。

スパンキー

今日は、煮干醤油ラーメン。 クーポンで支払い。 500円で650円分食べれます。