Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し2019

北海道は、年越しにご馳走を食べる習慣。 頂きます。

血合い

年末の鮪の柵を頂きました。 その中に血合いの部分があったので、血抜きを丁寧にして竜田揚げに。 臭みも無く、おいしい揚げ物が出来ました。

HOPS

年末挨拶の、HOPSさんへ。 パエリアが美味しい。

正月飾り

末広がりの今日は、正月飾り日。 門松。 お供えと、お神酒。

焼すぱ

年末の節約ランチは、100均で買った焼すぱ。 茹でるので焼すぱとはどうかと思うけど、それなりに食べれます。

ハンスパ

Woody名物ハンバーグスパゲティ略してハンスパ。 通常は、プレートに左右に分かれてます。 先日メルズで食べたように、今日はそれをセンター盛でチーズトッピングです。

X'mas2019

今年もビールジョッキをイメージしたツリーを。 布袋レシピのザンギを揚げて、シュワシュワな日本酒と頂きました。

夕張カレーそば

久しぶりに見つけた、夕張カレーそば。 麺以外は、リアルレベルです。

寿司金

久しぶりの寿司金さんへ。 お通し。 うにと鯖。

有馬記念+

昨日有馬記念の前売り馬券を購入に、札幌競馬場へ。 布袋のザンギとビールで昼呑み。

STパズル

スターウォーズ最終公開にちなんで、パズルを作りました。 24枚のパネルです。 下は収納箱です。 両面で同じ柄ですが、少しずらしてます。 完成するとこんな感じ。 時間は~。

そば辰納め

年末のお店挨拶に。 今日もハーフ蕎麦セット(メニューに無い)をお願い。 温かい蕎麦にかき揚げオンと、ご飯にかき揚げオン。 しっとりとカリット、めんつゆと天丼のたれ、米と蕎麦の組合せで満喫。 来年も、メニューに無い物シリーズをお願いします。

トリスバー

アンクルトリスのパネルを製作。 色別シートを貼り合わせです。 ミニバーの壁に設置。 グラスも準備しました。

とうめし

静岡おでんの、富士呑見屋。 今日は、小ライスに豆腐をオンで(とうめし)風からスタート。

とんでん12月

月1的な、とんでんご飯。 今月は、トロいわしの海鮮丼再びで。

鍋焼きうどん

寒い季節は、鍋焼きうどん。 アルマイトの鍋とレンゲで頂きます。

MELSで忘年会

プチ忘年会のMELS。 今日は、飲み放題。 ハンバーグオンパスタ。 ほぐします。 牛カツ。

時次朗

今日の黒板メニューから、ジャガバタートッピングしおからで。

魚べい

魚べいで、晩ご飯。 ご馳走様でした。

丸駒温泉クリスマスパーティ2019

恒例のクリスマス設営の仕事。 ステージを設営。 今年も豪華なスタッフ弁当。 温泉も頂きました。

北海丼丸

4周年を迎えた持ち帰りワンコイン海鮮丼の店、北海丼丸。 4周年セール。 海鮮丼。 クジは外れだけど、次回スープがもらえます。

ホワイトイルミネーション2019

大通り公園の、イルミネーション。 大通り会場は、25日で終了です。

鉄板焼きえぞや

同級生との忘年会。 もつ鍋~。

JRAランチ

カレンダーをもらいに、JRAへ。 11時前のモーニングカレー、3/4サイズで価格も安い。 唐揚げオンで、唐揚げカレーに。

上川大雪

日本で一番新しい酒蔵の、上川大雪酒造。 塩鯖の和え物と頂きます。 kamikawa-taisetsu.co.jp

布袋風

ザンギ人気店のレシピがテレビ公開してたので、作ってみました。 かなり近い物が出来ました。

涼兎亭

今月の涼兎亭。 前回に続き、あんかけセット。 プチマイブーム。

肉玉ライス

最近知った広島呉のローカルB級グルメ、(肉玉ライス)。 ソース、醤油、塩の3つの味があるようで、今日は塩コショウバージョン。

時次朗

久しぶりの、カクテル居酒屋時次朗。 お通しは、いつもの3点セット。 ケチャップがハート(笑)。

2020カレンダー

来年のカレンダーを購入。