Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ボツネタ祭り

映えなかった未掲載のボツ写真を集めて。

じゃがりこ

いつものじゃがりこと思いきや、占い付き。 大吉。 他のを見たくて、ついつい再購入。 メーカーの思う壺かも。 そして、、、。

とんでん

久しぶりの、とんでん。 いつもの蕎麦と寿司と天婦羅のセットで。

週末燻製

久しぶりの燻製。 鶏もも、ゆで玉子、ウインナー。 燻製丼の出来上がり。

惣菜の日

スーパーの惣菜の日。 今回の目玉は、10貫ワンコイン握り。 ゲタにのせ変え頂きます。 それだけで、ワンランクアップ。

鶏もも丼

まだまだ雪割り中の、今年のデッキです。 今回の鶏ももメニューは、コチュジャンで炒めたピリ辛丼です。

セイコーマートのカツ丼

ファミリーマートがセイコーマートに変わった新店。 最近のセイコーマートは、外壁が黒でシックな感じを出してるとの事。 ホットシェフで、ワンコインカツ丼ゲット。 セパレートタイプで、具をご飯にオン。 人気商品です。

塩さば

リーズナブルな塩さば。 今日は、定食スタイルで。 国内産のさば使用だけど、原産国はベトナム。 いろいろ表記ルールがあるようで。 脂のりのり、美味しく頂きました。

餃子まん風パン

ややっこしい商品名のパン。 見た目は肉まん風。 中身も肉まん風。 何をもってパンなのかは分かりません。

本麒麟

自分が当てた訳でなく、ビールが苦手な人からもらった本麒麟。 グラスとのセット。 この形のグラスは、美味しく呑めます。

鶏一稔

鶏一稔さんの催事に、発寒イオンへ。 塩唐揚げ、とり皮せんべい、ヤンニョムチキンをゲット。 ヤン二ョムチキンなので、マッコリと頂きました。

塩ラーメンアレンジ

袋麺の塩ラーメン。 ネットのアレンジレシピから、韓国海苔とチーズ。 可も無く不可も無く的な味。

魚べい

今年初の魚べい。 画像はGoogle Mapから。 ガリ無料をオーダー。 貝刺し盛りとビール。 お好み。 初ラーメン。

キムチチーズ煮込うどん

朝晩はまだ寒い季節。 今日は、ネットで見つけたうどんメニューから、キムチチーズ煮込うどんで。

セントパトリックデー2022

今日は、2022セントパトリックデー。 ギネスが無かったので、グリーンボトルのハイネケンで。

豚韮もやし炒め

安いもやしを美味しく頂くメニュー、豚韮もやし炒め。 今回は、定食スタイルで。

かっぱえびせん

韓国のかっぱえびせんをゲット。 90g入り66円とお得で、味はほぼ同じか海老感増してる美味しさ。

雪割り2022

デッキの雪割り。 先週までは公園に投げれたけど、公園も封鎖になりデッキで雪割りピラミッドに。 人の身長ほどの高さです。 ここに住んで初ピラミッド。 いかに今年は雪が多かったか。 ランチはラーメンとミニ豚丼のセットで。

週末しめ鯖

最近少し回数が減って来たかもしれない、週末しめ鯖。 今回は、ちらしで頂きました。

とんとん亭テイクアウト

打合せにとんとん亭さんに。 ポテト+350円弁当2品テイクアウト。 半分づつ盛り直して、2種丼の出来上がり。 玉子、汁、漬物足しても約400円とリーズナブルな晩御飯の出来上がり。 前回とほとんど変わらない構図に。

焼そばの麺でとんこつラーメン

いつもの3食入り焼きそば。 3食同じ焼そばだとつまらないのでネットで検索。 焼そばの麺で、とんこつラーメン。

わかさぎ天ぷら2

今シーズン、わかさぎ天ぷら購入2回目。 今回は、南蛮漬けで。

麻婆麺

麻婆麺。 今回は、+もやしの汁無しバージョンで。

鯖の日

今年も語呂合わせの鯖の日。 鯖缶ゲット。 ネットで調べた、アヒージョ風で頂きます。

回鍋肉

野菜摂取に回鍋肉。 ご飯がすすみます。

チーズラーメン

久しぶりに、韓国食材のYESマートで買い物。 今回も、チーズラーメンゲット。 マッコリと頂きます。

ミニアメリカンドッグ

お祭りが無い昨今、アメリカンドッグを食べる機会も無くなった時こんな商品が。 マスタードケチャップで頂きました。

鯵フライパスタ

久しぶりに、鯵フライアレンジ。 醤油+麺汁+梅肉の和風パスタで。

メロンモナカ

セコマの北海道赤肉メロン果汁のアイス。 ソフトと同じ味で、美味しい。 チョコモナカジャンボと同じ140円。

深夜食堂

買い忘れてた、深夜食堂。 ミートソースうどん。 作ってみました。 無い事は無いけど的な1品。