Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡おでん富士呑見屋

クラウドファンディングのチケットを受取に。 マグロカツ。 今シーズン最後の笹竹。 ボトルも60本になりました。

大葉パスタ

まだまだ増える大葉。 今日は、パスタで。

焼肉の日

8月29日は、語呂合わせで焼肉の日だとか。 テイクアウトで、カルビ弁当。

寿司金

誕生日お祝いに、寿司金さんへ。 お通し。 うに。 〆鯖。 ふわふわ穴子。

とうきび

今が旬のとうきび。 今年2回目のかき揚げ。

いくらあわび

なか卯の限定メニュー、いくらあわび丼。 飲んだ勢いでオーダー。

ひつじっこ

久しぶりの、ひつじっこ。 勿論ロースで。 移転前の看板頂いて、デッキに飾ってます。

ミッチーズ

祝20周年の、ミッチーズ。 遅ればせながら、お祝いに。 スイートチリチキン。 カップ頂きました。

Tokijurou

Tkijirouご飯。 お通し3点セット。 秋田のぎばさ。 太すぎる、イカゲソ焼き。

献血

最近は、ポイントが付いたりそれでいろいろ頂く献血。 今回は20ポイントでマットをゲット。 アイスはいつものチョコミントで。

肉玉ライス

広島は呉のポパイさんの肉玉ライス。 以前もアップしましたが、簡単クイックメニュー。 3種類あるようで、今日は塩コショウで炒めた肉玉ライスで。 作り方は簡単。 ふりかけが味の決め手かも。 お店は2と3の間に目玉焼きをのせますが、今日は見た目で一番上…

Woody

Woodyご飯。 ヤングコーン。 チーズ竹輪は醤油で。

夕張メロン

今年最後になるかも、夕張メロン。 最近は、このカットで食べてます。

ジンギスカンチップス&ガリガリ君酎ハイ

セイコーマートが作った、ジンギスカンチップス。 ガリガリ君酎ハイと、頂きました。

とれのさと

JAいしかり地物市場とれのさと。 土日は知り合いの、キッチンカーが出店。 けずりメロン。 メロンたっぷり。 豚丼。 豚丼は、テイクアウト。

そば辰

お盆の後半に、そば辰さんに。 人気1番の幕の内に、今日はカレーをトッピング。 かけそばに、かき揚げと唐揚げをオンして天婦羅蕎麦に。 カレーに蕎麦と唐揚げオンで、カレー蕎麦に。

悲別ロマン座

砂川にある、悲別ロマン座。 正式名称は上砂川会館ですが、テレビドラマの舞台となりその名称がロマン座です。 2年前に、現地訪問しました。 会館維持の為、クラウド的に絵馬の販売を行ってます。 1枚2000円で購入。 願いを書いて送りました。 後日会館に飾…

オードブル

お盆ということで、オードブルをオーダー。 クラウドファンディングで5000円のチケットを購入して、6500円分のお得チケットを利用しました。 頂いた、夕張メロンと頂きます。

しめ鯖

しめ鯖と言えば、鯔背さん。 ふぐ提灯も、マスクをしてます。 今回も、2枚オーダー。 鯖ちらし。 握り。

ストーンハンター

石狩市在住のご夫婦が営むお店。 石狩を英語表記で、ストーンハンターとは。 チャージ500円システムですが、ウイスキーロックが250円とリーズナブル 生地から作るピザ。 かわはぎの刺身 醤油の種類多すぎ(笑)。

焼き鳥の日

昨日は山の日でもあり、焼き鳥の日でもあったようです。 急遽、焼き鳥とビールでキャンプ飯風。

大葉天そば

やはり夏は、冷たい麺がレギュラー。 今日はもり蕎麦に、大葉の天婦羅で。 麺つゆに、梅干入ってます。

天日干し

屋根のメンテナンスの為に、3階の押入れから昇れるようにしました。 梯子。 ハッチを開けると青空が。 今日は、枕を天日干し。

ズッキーニ

社会福祉法人のお店の前で収穫野菜の販売をしてたので、ズッキーニとトマトを購入。 カレーで。

琥珀

会社の近くに出来た、テイクアウト唐揚げの店(琥珀)。 営業時間は短めの、11時半~3時。 塩唐揚げを購入。 クーポン頂きました。

ホテイ焼鳥巨大缶

お店で見せてもらった、ホテイ焼鳥の巨大缶。 量的にレギュラー20缶分で、金額は700円ぐらいお得だけど人数がいないと。 後、缶切も必要かと。

焼き鳥テイクアウト

打ち合わせで焼肉バイキングのお店に。 焼き鳥をテイクアウト。 豚3本鶏3本6本で、500円。 デッキで涼みながら。

鰻巻き

日曜日は今年2回目の土用の丑の日でした。 とりあえず鰻メニューとの事、鰻巻きを作りました。

祝3周年

3周年の、中華そばスパンキー。 今日は、限定メニュー淡口煮干中華そばをチョイス。 麺も、全粒粉麺をチョイス。 いつもの海苔と煮玉子をトッピング。 頂きます。 先着50名のプレゼント、頂きました。

パネル飲み

週末競馬場に行った雰囲気の、パネル飲み。 2回目の今日は、競馬場で売ってたポテト&唐揚げを再現。