Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

梯子

1軒目は、スズキのカルパッチョ。 3軒目は、5周年のお祝いに。 サービスシャンパンを頂き。 5軒目のお店にあった、ipadのような~。

中華 烈

烈ご飯。 お通しの、肉じゃが。 フカヒレスープ。 海老塩炒め。

colors

今日は店長の誕生日にて。 お得なビール付き、ハンバーグセット。 軟骨ビーフン。

外食

ある日の朝御飯は、牛丼。 ある日のランチは、幕の内弁当。 ある日の晩御飯は、握り~。

商品いろいろ

品名、ゆきたろう。 アポロチョコの帽子に、ポッキーの手。 チョコクリームパンです。 レトルトお茶漬け。 でも、しっかり鮭が入っています。 中国お土産の、インスタントラーメン。 なるとがかやくで入ってました。

東界隈

東界隈に。 まずは、やきとりマルコ。 お通しから。 必ず頼む、串盛~。 2軒目は、TORIKING。 ここは何故かおでんがあるのです。 1串¥100. 3軒目は、おかげさまで。 ワインと、カキのオリーブオイル漬けにて。

中国お土産

中国のお土産を頂きました。 ポッキーとコロン。 冷凍おにぎり。 インスタント麺。

自宅飯

天気が悪かったので、燻製とピクルスを。 親子ちらし~。 松前玉子かけ御飯で〆~。

見かけたいろいろ

イベントのアーチですが、バルーンです。 目の前を走っていた、KFCのラッピングバス。 食べたくなります。 ラーメン屋さんの、置行灯看板。 そそります。

サンドリアのサンドイッチ

24時間365日営業している、手作りサンドイッチ屋さん。 中身がギッシリです。 明太野菜サンドにて。 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001503/

なんだろう

見晴らしのいい、ホームセンターからの光景。 なんだろう?。 たぶん...と思いつつ行ってみました。 当たりでした。 インド料理屋さんです。

ボジョレー続き。

撮り忘れの3ボジョレー。 4ボジョレー。

ホームセンターで。

ホームセンターで、こんな物売っていました。 その1.柔道着。 その2.変わった携帯ケース。 その3.オーダーメイド絵本。

ボジョレー

居酒屋で1ボジョレー。 スナックで2ボジョレー。 3ボジョレーは、撮り忘れ。

中華 烈

久しぶりの烈御飯。 炒飯から。 ピータンの炒め物(サービス)。 戻す前の、燕の巣を見せてもらいました。

SUSI

自宅で握り。 季節の親子丼。

居酒屋AOTARO

仕事の打ち合わせを兼ねて、晩御飯。 ここのお店は1000円の、AOTAROセットがあります。 寒くなってきたので、ホルモン焼きの変わりに今日は温かい一人モツ鍋です。

TOKIJIRO

TOKIJIROご飯。 晩酌セットの3点セット。 セット2品目は、ハムエッグ。 黒板メニューから、カツカレー棒。 ご飯とカレーを豚バラで巻いて揚げています。

燻製男子

今日の燻製は、海老、サーモン、鷄皮の豪華3点盛。 100均で買ったお皿にオン。

お酒いろいろ

繁枡。 福岡は八女市の創業1717年。 ハートランド。 純国産キリンビールのお酒。 ダバダ。 高知のお酒です。

商品いろいろ

九州のお土産の唐辛子。 辛いです。 松前の、するめの塩辛。 お酒に合います。 陶器の入れ物に入っているチーズ。 陶器の遠赤外線で熟成するそうです。

気になる。

気になるシリーズ。 その1は(こびと)。 キモ可愛いのが、子供に人気らしい。 ナプキンでアヒル。 何をしているのかな~と思ったら出来上がった(アヒル)。 最近あちこちで見るような。 猫ステッカータクシー。 車の後ろに黒猫のステッカー。 黒猫は縁起物…

ジンギスカン

ここのジンギスカンがお気に入りです。 ひつじっこ。 特に、ラムロースが美味しいです

お酒のつまみ

お酒のつまみは、塩茹でピーナッツ。 自家製オレンジブランデーと、燻製2品。

自分家飯

鮭の季節、鮭飯2種にて鮭ずくし。 なんとなく作ってみた、味噌麻婆豆腐。 意外と有りにて。 具沢山鍋焼きうどん。 温まります。

最近買った物。

その1、20cmのフライパン。 オムレツ専用(練習)に。 コーヒーミル。 最初電動が楽かなと考えたけど、専門家が挽きムラが出るとのことで、手回しに。 遅ればせながらのブルーレイレコーダー。 この値段はなかなかないかも。

燻製男子

燻製男子です。 帆立を貝柱のみと、失敗のスモークサーモン。 帆立とゴボウサラダの和物。

蟹を食す

ズワイ蟹¥398。 安い分、身入は少ないけど、一人なら十分にて。 甲羅にオン。 火を通して、蟹甲羅焼きの出来上がり。