Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝い

後輩の快気祝いは、お客さんのお寿司やさんにて。 刺身盛り合わせから。 この後、カニ、唐揚げ、豆腐、マリネが出て、〆のお寿司に。

地方の楽しみはランチ

苫小牧でのお昼。 薄い記憶を辿って、辿り着いた感じ。 名物のホッキカレーDX.。 DXは、炙りホッキがのってきます。

お店祭り

今年から始まった夏祭り。 店頭でスイカを冷やしてます。 店長頑張って焼いてます。 串焼盛~。

札幌競馬3日目

天気がよいのでレッツゴー。 ビールと一緒に~。 レースを少し。 今日は珍しいメニューが無かったので、オーソドックスにビールと焼鳥にて。

紫陽花

紫陽花の季節。 家の向いの紫陽花。 微妙にい色が~。 これも紫陽花にて。

ホワイトカレーパン

長沼町の町外れに、ぽつんとパン屋さんがあります。 そこに、ホワイトカレーパンなるものが売っています。 中身は空洞で白っぽいルー、いろいろ楽しめるとコメントがありました。 キャベツと目玉焼きを入れてみました。 カレーのトッピングを想像すると、目…

宮の森 伊豆

渋い提灯がお出迎えの、宮の森伊豆。 名物のつくね。 カウンターにはいろんな不思議な置物が。

燻製三昧

燻製な日々より、燻製カレー。 挽肉と、豚バラが燻製です。 燻製セット。 砂肝、ウズラ、タコの燻製びピクルス添え。 燻製帆立と、ごぼうサラダの和え物。

いみじやご飯

外で炭焼きも始まったいみじやさん。 〆鯖~。 モッツアレラとアボカド~。 壁に~。

HOPS LUNCH

ホップスのパスタランチ。 豚バラ煮込みのトマトソース。 今日のパスタ~。

札幌競馬1日目

今年も夏競馬の季節が。 パドック~。 ビールと唐揚げ~。 レース。 イベントカーが勢ぞろい。 アボカドバーガー+トルネードビール。

自分家飯

クイックメニューのアボカド丼。 醤油、ワサビにて。 そうめんを、麺つゆと味噌豆乳のタレにて。 ラーメンを、豚バラと海苔でまいてみました。

いつもの居酒屋

TOKIJIROです。 外に、瓶コーラがありました。 懐かしい。 セット、アイス+ビールの変化球から始めます。 黒板メニューから、牛たたき~。

北海道商品

北海道のチーズから、さくらのアフィネ。 遠赤外線を出す陶器入りです。 北海道限定の、うにとかにのお茶漬け。 岩見沢市にある燻製工房の、豆腐&チーズ。

夏ドリンク

居酒屋さんの、夏ドリンク。 アイスプラスビール。 氷入りグラスで~。 モヒート。 ここは2種類のモヒート。 夏定番、スイカカクテル~。

コンカリ祭り

ローカルイベントのコンカリ祭り。 居酒屋マスターが、出店。 チキンステーキ焼いてます。 ビールとチキンステーキにて。

燻製な日々

燻製帆立~。 塩鯖~。 豚バラ~。

唐揚げラーメン

コンビニで、新発売のカップ麺。 唐揚げラーメン。 大きな唐揚げをイメージしてしまうが、中は。 微妙な唐揚げラーメンの出来上がり~。

缶焼~。

缶詰を、コンロにかけて温める料理があるようで。 缶焼~的な。 今日は蒲焼の缶焼にて。 トッピングに、ゴマ、山椒、海苔にて、蒲焼丼の完成。 タバスコをかけるのも有りにて。

おかげさま

只今産休のオーナーに代わって、ワインと日本酒のお店、おかげさま。 入口に、虫コナーズ。 以外と効き目有りとか。 小腹が空いたので、ピザを。 白レバペースト。

握り

いつもの(磯の)さんで握りを。 お通しから。 握り~、さば増し増し~。

\58

コンビニの¥58インスタントラーメン。 ¥58だけど、Wスープにて。 トッピングをのせれば、それなりのラーメン。

裏参道祭り

裏参道祭りにて。 塩焼きそば~。 鶏肉と大根のリゾット~。

そば辰ご飯

いつもの、お蕎麦屋さんにて。 ウイスキーセット。 今日もマドラーはスプーンにて(笑)。 豆腐ステーキ。 そば屋なのに、鉄皿があるとは~。 週末入荷の穴子~。

colorsご飯

店の外に農園が~。 あっさりメニューの梅豆腐。 サーモンとオニオンのマリネ風。

ドリンク

サントリーのSTONS BAR。 ストーンズのベロマークラベル。 モヒート。 ラムベースのさっぱりカクテル。 この店では2種類出してます。 キリンから、夏季限定のアイス+ビール。 氷を入れたグラスで飲む、冷え冷えビール。

マルタイ棒ラーメン

マルタイの棒ラーメンのパッケージに、冷やし中華作れますの文字が~。 早々作ってみました。 冷やしラーメンの完成。 後日、普通バージョンも。

いみじや

いみじやご飯。 外飲みコーナーも現れました。 珍しい、トルティーヤのチーズ焼~。 外の炭で焼いた海老~。

COLORS

暖かい日が続いてます。 このお店も外飲みコーナーが。 定番のピザ~。 新メニューの、冷やし油そばサラダ仕立て。

お刺身居酒屋

お刺身が美味しい、第八太陽丸。 3点盛から。 ミニ丼。 ミニ丼だけど、刺身がワンサカ~。