Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣

今日の黒板メニューは(牡蠣1個100円)。 生牡蠣でも焼き牡蠣でもOK。 ここは生牡蠣にて。

うどん

うどん屋さんでランチ。 ランチセットはうどんをメインにするか、丼をメインにすかのセットメニュー。 迷って今日はカツ丼に小うどんのセットを。

メロン?

芋の濁り系のお酒。 ミルク割りでまず一杯。 それにキュウリを入れると...メロンの味に。

〆さば

自家製〆さばが美味しいおすし屋さん。 浸かり具わいが絶妙。 時期的に脂ものりのりにて。

島らっきょう

普通の島らっきょうは食べたこと有るけど、天婦羅は初めてにて。

77円

この前まで、100円商品が増えたと思ってたら出ました77円商品。 期間限定かも知れないけど、ビックリ価格にて。

自家製3連発その3

スパム炒飯を晩御飯に。 塩味のスパムが炒飯には合うようで。

自家製3連発その2

スパムを買って来たので、スパムのオープンサンドを製作。 写真は上のパンを重ねる前にて。 重ねて二分の一斤のジャンボサンドにて。

自家製3連発その1

棚の奥からパン用小麦粉が出て来たので、久しぶりにパンを製作。 製作と言っても、レシピどうりの材料を製パン機に入れれば出来上がり。

たっぷりチーズのせ

普通は4個の(たっぷりチーズのせ)。 4人で食べるので、ここは特盛りにてのオーダー。 ワインで頂きます。

アジの開き

脂のりのりのアジの開き。 この時期は脂のりのり系が美味しい。

スムージーのカクテル

フルーツシャーベットのスムージーにお酒を混ぜたカクテル。 写真はイチゴのスムージーカクテル。 果肉も入ってます。

お好み焼き風コロッケ

黒板メニューの(お好み焼き風コロッケ)。 マヨネーズとおたふくソースが決めて。

鰻重

今日のランチは(鰻重)。 器を含め、自家製にて。

ミルクレープ

珍しく黒板メニューにあった、デザートメニューの(ミルクレープ)。 クレープとアイスがミルフィーユ状態に、それにシロップをかけて食べるデザート。

焼タラバ蟹

焼くと実が殻に付きやすい(焼たらば蟹)。 焼方がいいのか、意外とすんなりと取れて食べれました。

油そば

汁無しラーメンをよくこう呼ぶメニューの(油そば)。 ここはソーキそばの麺の油そばにて。 しっかり豚肉ものってます。

生ちらし

料理とは言えないジャンルの(生ちらし寿司)。 酢飯にのっけて終了。 彩りで玉子焼きをのせました。

ゴーヤ

ゴーヤ料理の定番(ゴーヤチャンプル)。 ほろ苦さが美味しいゴーヤとスパムがいい相性にて。

ちくわパン

北海道札幌発祥の(ちくわパン)。 ちくわの中にツナマヨを入れて焼き上げたパン。 今では全国区になったようで。

あずきのカクテル

フルーツや野菜のカクテルが豊富なお店のメニュー(あずきのカクテル)。 甘いのは苦手なので、替わりにコメントを頂きました。 あずきの味をしっかりとしつつ、上にのってる抹茶の粉末で上品な仕上がりになってるとの事です。

海ぶどう

沖縄料理メニューの(海ぶどう)。 プチプチ感がいい感じにて。

お得セット

ラーメン屋さんのランチメニューの(お得セット)。 ハーフラーメンとハーフ高菜炒飯のセットにて。

メロン熊

すごい発想としか言えない(メロン熊)。 意外と人気があるようで。

ベーコンラーメン

居酒屋の麺メニューの(ベーコンラーメン)。 上がり麺として人気があります。 見た目は今一でも、ベーコンの出汁が美味しいラーメン。

坦々麺セット

中華ランチのセットメニュー(坦々麺セット)。 ハーフ坦々麺とハーフ炒飯のセット。 2倍の美味しさにて。

青つぶ煮

居酒屋メニューの(青つぶ煮)。 お祭りの屋台を感じさせるメニューにて。

ヒラヤ-チー

沖縄料理の(ヒラヤーチー)。 沖縄のお好み焼き。 やはりソースをかけて食べます。

中華ヤッホー

不思議なネーミングのメニュー(中華ヤッホー)。 豆腐にピリ辛の具財がのってます。 多分中華やっこが中華ヤッホーにかも。

アリスのラングドシャ

(アリスのラングドシャ)というお菓子をお土産にて。 ラングドシャとは焼き菓子の一種で白い恋人もラングドシャにて。 中にホワイトチョコレートが入ってます。