Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豚一口カツ

重宝する冷凍食品の一つ、一口カツ。 1個30円ぐらいのミニカツ6個入り。 カレーにオンで、カツカレー。 カツ丼で。 残念ながら、生産中止の告知が。 冷凍庫に買だめしてます。

変わり親子丼2品

TVでやってた変わり親子丼。 鶏鍋スープで白い親子丼。 挽肉で飲める親子丼。

無線マウス

我家初の、無線マウス。 アマゾンで1000円で購入。 試しに離れて動作確認。 しっかり動きました。

シュウマイ酢豚風

いつものリーズナブルなシュウマイ。 ネットリメイクメニューから酢豚風で。

新鮮野菜で2品

あさいちで購入した枝豆。 デストロイヤー「グラウンド・ペチカ」。 ビールと頂きました。

五天山あさいち商店街

秋晴の五天山公園。 今日は、あさいち商店街2022の最終日。 今回も、かわいふぁーむさんの野菜をゲット。 広い敷地内を、奥まで歩いて見ました。

週末しめ鯖

最近は鰹やこはだだったので、久しぶりの週末しめ鯖。 今回はお皿を変えて盛付け。 大葉が爆発してます。

ピザ唐揚トッピング

いつものリーズナブルピザ。 今日は唐揚をトッピングに。 リーズナブルなアルパカと。

燻製塩鯖丼

久しぶりに燻製。 香り豊かな塩鯖丼。

すき家で朝御飯

早朝仕事終わりにすき家。 朝定食をオーダー。 オクラと温泉玉子と鰹節。 ちょこと牛皿。 オクラ、玉子、鰹節をご飯にオンして旨み醤油で。

濃厚スパイシーコロッケ

世界の山ちゃん監修のコロッケがスーパーで。 ゲットしてみました。 品名の通りかなりスパイシーなので、おかずではなくお酒のつまみかと思うコロッケ。

アンクルトリス定量ポーラ

景品に惹かれて、トリスウイスキーを購入。 アンクルトリスファンとしては見逃せない。 定量ポーラ。 ユニークな定量ポーラで頂きます。

こはだ

週末しめ鯖はお休みして、今週は「こはだ」で。 切込みをネットでチェック。 いろいろやってみました。 握り。

鰹の藁焼き

魚屋さんで、鰹購入者に藁無料の告知。 藁焼きに、初チャレンジ。 焼き時間が分からず、控え目な藁焼きの完成。 次回はもう少し時間をかけて。

深夜食堂25

深夜食堂25巻。 お品書き。 冷やしたぬきそばを、いつものおそばやさんで。

キーマカレーでドリア

今回もCGCのリーズナブルなカレー。 混ぜて焼いてドリアに。 鍋敷きは、コルクで自家製。

トマト冷やしラーメン

冷やしラーメンも、そろそろシーズンオフかと。 今日は味変で、トマトジュースを使った冷やしラーメン。

スピーカーネット塗装

youtubeに特化した部屋を構築。 半世紀前に購入したスピーカー。 溢れ飛んだコーラのしみが消えません。 塗装してみました。 ネットの目が細かいと塗料で埋まってしまうそうですが、今回は目が大きかったので上手く行きました。

札幌競馬場ランチ

昨日は天気が良かったので、札幌競馬場ランチに。 先週で夏開催が終了したので、さすがに空いてます。 フードコートでビールと唐揚ゲット。 ペーパーレスの携帯投票、スマッピーデビューしました。 凱旋門賞が楽しみです。

中秋の名月

昨日は十五夜。 快晴の満月。 今年も米団子で。 ご飯は月見うどん。

ハツキタ秋マルシェ

秋マルシェに。 唐揚ゲット。

ベビー帆立

久しぶりにベビー帆立。 いつもは生食だけど、今回は炊込みご飯とひもを酢の物で。

CGCカレー

75円で売ってた、CGCのカレー。 ご飯と福神漬けで、150円カレーの出来上がり。

天婦羅盛合わせ「ミニ」

揚物を欲して、スーパーの天婦羅盛合わせ。 ミニだけど、小さい大葉含めて9種類。 前回より40円値上げしてたけど、コスパがいい天丼の出来上がり。

ラストししとう

社長の屋上農園のししとうも今年ラストで。 今日は牛肉との炒め物を丼で。

スパイシーザンギ

鶏一稔さんの催事に。 今回の目当てはこちら。 いつものとり皮せんべいとゲット。 スパイシーザンギ、美味しいです。

2022夏競馬終了

昨日1日早く、自分の夏競馬最終日に札幌競馬所へ。 藻岩テラス。 コース前の芝生。 馬場内から。 パドック。 レース。 駐輪場に。

ステップリフォーム

会社で余ってたグリーンシート。 デッキに下りる階段と踊場に設置。 見た目綺麗に。

10貫430円

スーパーのちらしでお得な握り寿司が。 行ったのは夕方で残り少ない中、なんとかゲット。 ゲタにのせてそれなりに。 高級ネタは無いけど、価格的に十分な握り寿司。

晩酌セット1000円

打合せを兼ねて、サクット晩酌セット(6時~8時)。 2ドリンク+2おまかせフードで¥1000。 1杯目は、茄子、肉、韮玉のお通しセット。 2杯目はこまいで。