Miyanomoriclub’s blog

日々飲んで、食べて、作ったBLOGです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームシチューカツ丼

迷って迷って、あえてチャレンジした(クリームシチューカツ丼)。 グラタンぽいかつ丼は微妙~。

生姜ラーメン

ブームを引張るような商品の(生姜醤油ラーメン)。 生姜、生姜のラーメン。

腰は体の要です。 大事にしましょう。 腰は貼るのが難しい。

ウナ玉巻

気合を入れて作ってみた(ウナ玉巻)。 いつもより多めに巻いてみました。

野菜カレー

ルーの上に温野菜をのせて(野菜カレー)。 野菜の味が分かるカレー。 実は肉が切れてた故にて。

もずく酢

お腹が落着いてきた頃、そっと出てくる中華料理屋さんのサービスメニュー。 今日は(もずく酢)にて。

お通し 3

ミニおでんと言うか煮物のお通し。 何故か、中華料理屋さんのお通しにて。

お通し 2

ミンク鯨の味噌煮。 鯨は珍しいお通しにて。

お通し 1

晩酌セットの2品目(チーズベーコン串)。 厚めに切ったベーコン串にて。

生姜焼き

肉の厚さは料理によって違う。 微妙な差が難しいかも。 心理的には、厚いと嬉しくなる。

ナシゴレン

お昼は(ナシゴレン)。 炒飯もいいが、今日はエスニックにて。

オイスター炒め

牛肉とレタスのオイスター炒め。 クイックメニューの一つにて。

中華3 蒸物3点盛

一度に三種類の蒸し物が食べれる(蒸物3点盛)。 小龍包、エビ蒸餃子、焼売の3点にて。

中華2 麻婆豆腐

辛さと豆腐がベストコンビの(麻婆豆腐)。 辛さは普通でお願いしました。 普通でもそこそこ辛い麻婆豆腐にて。

中華1 春巻

パリパリに揚がってる(揚げ春巻)。 少し時間を置かないと、火傷します。

豚肉生姜焼

イメージがひっくり返るメニュー(豚肉の生姜焼)。 肉厚の柔らかい塊の生姜焼にて。 トッピングのポテトも、つまみにいい感じにて。

募金箱

数多くの(募金箱)。 出来る事からの思いがこれからこの箱に。

足跡

春がもううすぐと思ったら、また雪~。

イワシのピザ

去年、いいオイルサーディンが手に入らなくてメニューから消えた(イワシのピザ)。 久々の復活メニューにて。

ゴボウのフリット

皆でつまめるメニュー(ゴボウのフリット)。 ヘルシーゴボウのフライにて。

カルボナーラ

ベーコンと生クリームが美味しい(カルボナーラ)。 本家のイタリアでは、生クリーム無しがルーツとか。

ミルクラーメン

塩ラーメンに牛乳を入れて(ミルクラーメン)。 ややクリームシチューっぽいラーメンの完成にて。

とん汁うどん

お握りの供に買った(とん汁うどん)。 味噌汁+麺のようで。

箸立

皆さんはどんな箸立を使っているのでしょう。 なかなかこれはいいと言う物が無いので、とりあえず作ってみた箸立。

グリーンカレー

最近マイブームの(グリーンカレー)。 辛さに慣れるまでの一口が辛く汗が出ます。

豚丼

安いブロック肉を買って来て作った(豚丼)。 厚さを考えてカットしたけど、硬そうだったので牛乳に漬け込んでからの調理。 それでも硬い豚丼の完成にて。

まぐろ

刺身が余ってたので握りにて。 一切れが小さかったので、2枚のせの握り。

塩ラーメン

市販の生麺タイプ(塩ラーメン)。 トッピングを増やせば、なかなかのラーメンの完成。

煮込みラーメン

今期限定すき焼き風煮込みラーメン。 とき玉子で食べる異色のラーメン。

いくら醤油漬握り

ネタがイクラでご飯は鮭飯と言う親子握り。 いい組合せでポイント高いお握り。